のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

夏の想い出 part1

今年の夏は暑過ぎて、ヤル気を削がれてしまいました?
皆様いかがお過ごしでしたか?

あまりお出かけも出来なかったのですが、ボチボチ更新していきたいと思います。

8月11日のお話

午前中、いつもの山へお散歩に行きました。
行く用意中のワンズの様子です、みんなわかってるのか良い笑顔です(^_^)
2013811odekakemae.jpg
2013811odekakemaetefu.jpg


いつものコースを制覇しての写真、あらあら、はなちゃんだけ泥んこです?
最後の水溜りで大ハッスルで遊びまわり、この結果です?
帰ったらお風呂しなくっちゃ?
2013811egaoeru.jpg
2013811tefu.jpg
2013811raki-.jpg
2013811kuturoguraki-.jpg
2013811doronnkohana.jpg


夕方からは、2年振りの川床へ、主人の姉とその友人達&主人の従姉妹親子総勢16名でした。
ドレスコードは浴衣(^^)
私と姉は家から着て行き、従姉妹親子は京都のホテルで着付けました。
行ったのは、「the みます屋」和風創作料理のお店です。
1~5の膳までのコース料理です。
前菜盛り合わせ
2013811yuka1nozenntobi-ru.jpg

鶏肉の塩麹焼き
2013811yuka2nozenn.jpg

蓮根饅頭
2013811yuka3nozen.jpg
2013811yuka3nozennsunomono.jpg

ご飯もの
2013811yuka4nozen.jpg

デザート
2013811yuka5nozenn.jpg

美味しかったです。

鴨川では、「京の七夕」イベントの笹の飾りが並んでライトアップされて綺麗でした。
2013811kyounotanabata.jpg
2013811kyounotanabata2.jpg
2013811yukakesiki.jpg
2013811yukakesikiyuugure.jpg
2013811yukayakei.jpg

PageTop

7月14日の出来事

毎日暑いですね(~_~;)
梅雨が明けてからちょっと天気が不安定な今日この頃、、、

この方とお出かけしました(^^♪
714kokoro1.jpg
714kokoro2.jpg
714kokoro3.jpg

こころ君とてらさん

割とご近所なので、うちの山道散歩にご招待(^_-)-☆
雨の後だったので、地面がちょっと悪かったですが、犬たちはお構いなし(笑)

あまり人に出会わなかったのでフリーでお散歩。
こころ君も初挑戦!
日頃、一人っ子さんなんで、うちのメンバーに興味津々。
自然を楽しむ余裕無し(笑)
みんなのお尻を追っかけてましたが、ラッキーはちょっと怖かったみたいです^^;
714hananitukukokoro.jpg
714hanamitumeru.jpg
714hanakokoro.jpg
714aisatu1.jpg
714aisaturakki-.jpg
714aisaturakki-2.jpg
714tefunitukukokoro.jpg


おやつをてらさんに戴くのにうちのメンバーはおりこうさん(^^ゞ
人の分を横取りする子も、、、(~_~;)
そんな中でもこころ君は犬にしか興味なし(・_・;)
なんか、面白くもあり、可愛くもあり(#^.^#)
714oyatutefuerurakki-.jpg
714oyatuhanaeru.jpg
714oyatuminnna.jpg
714oyatu3.jpg


途中、ラッキーが一生懸命地面を見つめていたので見に行ってみると、
小さな蛇が威嚇してました\(◎o◎)/!
慌てて呼び戻したら、今度ははなが行こうとしてまた焦りまくりでした(~_~;)
やっぱり、夏場は蛇居るんですね、、、気を付けようっと。

気が付けば、2時間くらいお散歩してて汗だくです。
近くのドッグカフェに行ってお茶するつもりだったのですが、
はなが水辺で張り切ってしまいドロドロ(-_-;)
帰って洗わないといけなくなったので、お茶は無しで解散しました。

はなのシャンプーを終えて、自分も汗を流してから、浴衣に着替えて祇園祭りへ。

これまた、てらさんとご一緒に行って来ました。
てらさん初めての祇園祭だったそうです。
まずは、主人を迎えに大阪は本町へ高速を飛ばします^^;
そこから、高速に乗り京都は桂にある主人のお友達のお店へドシャ降りの中到着(-_-;)
そこから、電車で烏丸へ。

人人人の波でなかなか思う様に進めません、さすが、祇園宵山です^^;
月鉾だけ登らせて頂き、粽を買って帰りました。
陽も落ちてきて提灯の明かりが綺麗です。
屏風もお花も綺麗です。
714tukihokohiru.jpg
714naginataboko.jpg
714tukihokoyoru.jpg
714gionnmeinn.jpg
714byoubu.jpg


予定時間よりも人混みに苦労して遅くなり慌ててお店に(^^ゞ
714motokiomote.jpg
714motokigennkann.jpg


魚の美味しいお店らしく、楽しみ(^^♪

まずは、前菜、さば寿司、野菜の和え物、貝とちっちゃいお赤飯。
714motokizennsai.jpg
714motokiosyaku.jpg


お造りの登場(●^o^●)蛸、関鯵、はまち、ヒラメ、鱧の梅肉添え
714motokisasimi.jpg

サラダ
714motokisarada.jpg


ます寿司
714motokimasuzusi.jpg


茶碗蒸し
714motokichawannmusi.jpg


海鮮おこわ
714motokikaisennmusi.jpg


お吸い物(写真撮り忘れ^^;)

わらびもち
714motokiwarabimoti.jpg


どれも大変美味しかったです(^_-)-☆

丸1日お付き合い頂きましたてらさんありがとうございました<(_ _)>
すっかり自分たちの浴衣姿を撮るのを忘れてしまいました^^;
やっぱり、浴衣よいですね(^_-)-☆

PageTop

ちょっとひと休み

23日~24日の夕方まで、創立記念日休暇でお出かけしてきました。
毎年、熊野三山詣でをしているのですが、今年は喪中の為お参り抜きのお出かけです。

今回は、ワンズはお留守番でした、ごめんね

ゆっくりめの出発、前日までの大雨で道が若干不安でしたが、通行止めもなく十津川を抜けていきます。
途中、温泉地温泉の足湯で休憩♪十津川道の駅内にあります。
623温泉地温泉
623足湯


途中道沿いにアジサイが綺麗に咲いていました。
624額アジサイ
624額アジサイ2
624青アジサイ


第1目的地、湯の峰温泉到着。
623湯の峰

この時期いつも萩が咲いています。
623湯の峰萩

いつも通り、公衆浴場で入浴。
前回12月の時はすっごくお湯が熱かったのですが、今回は丁度良い湯加減でした。
そして、玉子ととうもろこし、アスパラガス、サツマイモを湯筒で調理します。
甘みが出て、美味しくなるんですよね、不思議と、、、
623湯筒2
623湯筒1
623湯筒3


次の目的地に向かいます。
途中、わたらせ温泉を過ぎていきます。
こちらは、ロッジがあるようで、ワンズが宿泊できるなら泊まってみたいな、、、
623わたらせ
623標識1
623標識2

今回は、夜釣りメインの行程です。
那智勝浦のホテル浦島前の波止場に到着。
ホテルのライトが綺麗です。
623ホテル浦島

何人か釣り人がいらっしゃいましたが、みんなあまり釣れていませんでした(;_;
0時近くになると雨が降り出しました(-_-;)
ここはあまり釣れそうに無いので、雨を凌げそうな所を探して移動です。
しかし、どんどんひどくなってきたので、夜釣りは諦め道の駅で車中仮眠です。

翌朝、まだ少し降っていますがましなので、熊野市の磯崎漁港へ。
こちらは、いろいろ釣れました。でも、大物はかかりませんでした(ーー;)

そろそろ、帰途に着き、また温泉地温泉の足湯で休憩です。
帰り道、湧き水の傍で紫陽花が綺麗に咲いていました。
624湧き水アジサイ


釣り場でテント泊のつもりで用意して行ったのですが、雨の為車中泊となりました。
そんなことも想定してのワンズお留守番でしたが、まさかの的中とは、、、
たまには、チープな旅も面白かったです。


PageTop

滝谷花しょうぶ園へ

先週は梅雨とは思えないお天気の1週間でした。
今週は台風の影響でお天気が悪そうですね(-_-;)

そんな、9日の日曜日、曇りがちの丁度良いお天気に、
室生の里滝谷花しょうぶ園行ってきました。
ご一緒して頂いたのは、あずちゃんご一家とりりーちゃんご一家です\(^o^)/

6・9ログ空あずちゃんblog
6・9ログ空りりーちゃんblog

名阪国道針インターから室生寺を目指して行きます。
私の用事の為集合が11時~12時だったのですが、私が遅刻しちゃったので先にお昼ご飯候補のお店に行っていただきました。
なかなかこの地方にはペット同伴可のお店がなくて、目的地とはちょっと離れるのですが室生寺奥の
「ログ空(からっぽ)」さんに行きました。
6・9ログ空入口blog


お店の外観撮るの忘れましたが、頼んだお料理は撮り忘れません(笑)
おまかせごはん
6・9ログ空おまかせごはんblog

カレー
6・9ログ空カレーblog

ピザ
6・9ログ空ピザblog

畑で採れたてのお野菜のサラダ
6・9ログ空サラダblog

リーズナブルで美味しかったです。量は少なめですが、、、
テラス席のみペット可ですが、気持ちの良いスペースです(^。^)
6・9ログ空3パピblog
6・9ログ空ラッキーblog

6・9滝谷看板blog

目的地、滝谷花しょうぶ園に向かいます。
アジサイの道を進んで行きます。全然咲いてはいませんでしたが(-_-;)
こちらは、ペット同伴可です。
リード着用で、花におしっこ掛けないように気をつければOKです。
カートでは階段や道が砂利と石畳なんでちょっと難しいです。

花しょうぶはまだ満開ではなかったですが、睡蓮やツルバラが綺麗でした。
アジサイもまだ早かったようで、ちょっと残念でした(-_-;)
人はそれほど多くもなかったので、ゆっくり出来ました。
6・9滝谷全景1blog
6・9滝谷全景2blog
6・9滝谷全景3blog
6・9滝谷全景4blog
6・9滝谷全景5blog
6・9滝谷1blog
6・9滝谷2blog
6・9滝谷3blog
6・9滝谷4blog
69滝谷5blog
6・9滝谷6blog
69滝谷睡蓮池blog
6・9滝谷木blog
6・9滝谷睡蓮blog
6・9滝谷ゆりblog
6・9滝谷アジサイblog


今回、ビビリのラッキーも同行しましたが、最近の訓練の成果か
それほどパニックにならず行動できました。
なかなか、人様からおやつを貰えなかったのですが、この日はしっかり戴いていました(^^ゞ
6・9滝谷りりーちゃんblog
6・9滝谷あずちゃんたっちblog
69滝谷あずちゃん欄干blog
6・9滝谷うちの子blog
6・9滝谷うちの子2blog


記念撮影(^。^)
6・9滝谷パピ集合1blog
69滝谷集合1blog
6・9滝谷集合2 blog
6・9滝谷集合3blog
6・9滝谷りりあずコンビ1blog
6・9滝谷りりあずコンビ2blog

ご同伴いただきましたあず家、りりー家の皆様ありがとうございましたm(__)m
楽しい1日を過ごさせていただきました(^^♪

しょうぶ園で解散してそれぞれ帰途に着きました。
うちは、名阪が混んでたので下道で帰りました。
途中にある「ハーブクラブ」でお茶しました(^^♪
6・9ハーブクラブ2blog
6・9ハーブクラブblog
6・9ハーブクラブナデシコblog


シフォンケーキ、蜂蜜トースト、イチゴミルクジュース

6・9ハーブクラブシフォン&ジュースblog
6・9ハーブクラブ蜂蜜トーストblog


美味しかったです(*^。^*)


PageTop

5月6日は深北緑地のドッグランへ

このGWは犬孝行な休日でした(^O^)
最終日、午前中私は奈良県立美術館で開催中「kimono beauty」を見に行きました。
ボストン美術館のビゲローコレクションの展示もあり、着物の歴史が見れて面白かったです(^_^)

午後からは、深北緑地公園のドックランデビューに行きました。
たくさんのワンちゃんが走り回っていました(*´∀`*)
ボーダーコリーの集団が走り回って、シェパードもボールを追っかけ走り回って、ジャックラッセルやミニチュアピンシャーも凄いスピードで走り回ってました(゚O゚)
すっごい元気な柴犬が時々うちに来てくれましたが、誰も遊べず(´・ω・`)
案外内弁慶なうちの子達でした(;_;)

私もあんなに多くの犬たちの中だったので、我が家の犬が迷惑かけないように監視するのに必死で、
カメラ持ってるのに、1枚も撮れませんでした(´;ω;`)

ほとんどのワンちゃんが帰ってから、いつもの遊びスイッチが入って走ってましたが、
まだまだ修行が必要のようです。
ちょっと、暇なときに、ドックランに通ってみようかな(・∀・)

PageTop
