のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

梅だより

3月14日、今日の昼休みは追分梅林へ、と思いましたが、只今一時閉園中の為ちょっと足を延ばして大和民族博物館へ
3月14日看板
3月14日案内板


入ってすぐの多目的広場にはカンヒザクラが蕾を膨らませ咲くのを愉しみにしているようです
3月14日カンヒザクラ1
3月14日カンヒザクラ2
3月14日カンヒザクラ看板

その奥に、民博梅林があります。
なかなかの見頃で、色とりどり、大きさも色々な梅がたくさんありました。
3月14日民博梅林看板
3月14日梅林1
3月14日梅林2
3月14日梅林3
3月14日梅林4
3月14日梅林5
3月14日梅林6
3月14日梅林7
3月14日梅林8
3月14日梅林9
3月14日梅林10
3月14日梅林11
3月14日高い梅
3月14日高い梅と空
3月14日ピンク梅
3月14日幹から花
3月14日紅梅
3月14日白梅
3月14日白梅全景
3月14日蝋梅


博物館では雛祭りイベントが続いているのですが、時間がないので諦めました
3月14日民博前梅


帰り道、野鳩が楽しそうに地面を突いてました
3月14日野鳩


椿も咲いてました。
3月14日椿


古民家が並ぶエリアの出口には枝垂梅も咲いてました。
3月14日古民家垂れ梅
3月14日古民家垂れ梅2
3月14日垂れ梅


花壇のパンジーも綺麗でした。チューリップが咲いてるともっと華やかだったでしょう、残念
3月14日パンジー


梅林は斜面になっているので、上手くいけば梅をバックにワンズの写真が撮れるかもしれません
散るまでにチャレンジしに行けたら良いな

PageTop

梅はまだ、、、

3月7日、仕事の昼休みに、奈良公園の片岡梅林に梅が咲いたか偵察に行ってきました(*^^*)
3gatu8kahiroba.jpg
3gatu8ka.jpg
3gatu8kaukimidouhe.jpg


春日大社の一の鳥居と飛火野の間にある、丸窓の茅葺き屋根の建物のある周辺です。
梅見がてらの人々が、お弁当広げてはりました(^_^)
3gatu8katizu.jpg
3gatu8kamaryumado.jpg


まだ、咲いてる梅は少なかったですが、暖かい日が続くようなので、
来週には丁度良い見頃になってくれることでしょう。
3gatu8kaume1.jpg
3gatu8kaume2.jpg
3gatu8kakoubai2.jpg
3gatu8kahakubai.jpg
3gatu8kakoubai1.jpg

そろそろ、冬眠から覚めないといけませんが、今年は黄砂とPM2,5にやられている感じです(;_;)
花粉症持ちですので、例年反応は出るのですが大したことはないので気にならないのです。

昨日は、バイクで奈良公園まで行ったので、帰宅後鼻水とくしゃみ、頭痛に吐き気とやばかったです( ̄▽ ̄;)
3gatu8katorii.jpg

皆さんも、お気を付け下さいねm(._.)m

おまけ:梅林で一生懸命に草を食べていた小鹿ちゃん
3gatu8kakosika.jpg

PageTop

2月17日の出来事

今日は、私がもうかれこれ10年以上お手伝いしているバレエサークルの発表会です。
生駒市主催の「ちびっこ文化祭」と言うイベントのトリを務めます(*^^)v
一人だけ、インフルエンザで出演出来なかったけど、みんな本番に強かったです(*^^)vtibikkokannbann.jpg
tibikkosyuugousyasin.jpg

前列は幼稚園から小1の子達です(*^^*)
小6までの32名が所属しています。
土曜日の午後は、ほぼ毎週この子達と頑張ってます(*^^)v
主な先生と、アシスタントの卒業生が2名と裏方の私でサークルの代表を支えています。

今週末には、おさらい会を市の施設の大ホールを借りてやります。
これが終わるとひと段落つくので、あと少し頑張ります(*^^)v

PageTop

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは、お気に入りのケーキ屋さんで、チョコレートチーズケーキを作ってもらいました(*^^*)
なかなか、美味しかったです(*^^)v
barentainke-ki1.jpg
barentainke-ki2.jpg

PageTop

ある日の昼食

今日は、前から時々食べに行っていたお店が、場所を少し移転されて,
ランチの看板が大きく出ていたのが目に止まり行ってみることに(*^^*)

今日のランチは、カレー煮込みハンバーグです(*^^*)
こちらの売りのブリオッシュパンと頂きました。
美味しかったです(*^^*)

しぇのあランチ

PageTop
