のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりの熊野詣で

やっと義父の喪が明けたので、義母と叔母(義母の妹)と共に熊野詣でに行ってきました。
今回のお供は、我が家のリーダーはなちゃんです。他のみんな、ゴメンねT^T

十津川村が崩落のため通行止めなので、阪和道から熊野本宮に向かうルートに初挑戦。
熊野川沿いを走ってる事になるんだと思いますが、途中積雪で、凍結してるような所もあって、ドキドキ💦
無事に熊野本宮に到着し参拝。前はペットダメだったけど、今は抱っこしてればOKになってました^_^

その後、何時ものコース湯の峰温泉へ。
湯筒で今回も調理。
2014119yudutu.jpg

熊野本宮出る時に、観光調査のアンケートに答えて貰ったコーヒーのドリップパックで温泉使っていれてみました。
なんか、美味しい気がしました(笑)

次の目的地、新宮市速玉大社へ
写真は撮り忘れましたが、お神輿が駐車場に出ていて、車に載せられて運ばれて行きました。
何故か、和泉ナンバーの車でした。修理にでも出されたのかな?

その後は、宿へ一直線^_^
去年の6月に、お部屋をリニューアルされていてオシャレになってました^_^
2014119わかたけへや


お食事はいつも通りボリューム満点です(≧∇≦)
上が夕飯、下は朝食です。
201411920syokuji.jpg
夕飯の時に頂いたお刺身美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
備長マグロ、メバチマグロ、アオリイカ、ヒラメ、ムツだったかな?
同じマグロでも、名前が違うと味も違うのがよくわかりました^_^

お酒を頼んだら、こんな素敵なのが^_^
2014119sake.jpg

女将さんがご挨拶に来てくださりポンカンいっぱい頂きました。
とても美味しいポンカンで、みんなで美味しく頂きました。ガツグイでした(笑)
ありがとうございましたm(._.)m

食堂の前の本棚に、漫画やDVDが沢山並んでて貸し出しされてます。
嵐のツアーのがあったので、借りて観ちゃいました(笑)
恥ずかしながら…何故か、この歳になってジャニーズ好きになってしまいまして💦
滅多に観れないので嬉しかったです。
そしたら、やはり自分では持ってないような物を敢えて置いておられるんだそうです(≧∇≦)

チェックアウトの時に、女将さんご夫婦でトイプードルコナくんと共に来て下さいました。
はなちゃんと記念撮影、なかなか視線が合いません💦
20141120hanakona.jpg


又、予定では6月に行くつもりですのでよろしくお願い致しますm(._.)m

那智大社と青岸渡寺に参拝へ
ここははなちゃんも一緒に参拝しました。何時ものリュックに入って^_^

さぁ、これからは主人は釣りタイム^_^
私達女子チームは観光です^_^
ちょっとお茶してから、13時発の「紀の松島巡り」へ
約1時間程のコースで、太地クジラ浜公園で下船することも出来ますが今回はパスして島巡りのみ。
なかなか愉しい体験でした(≧∇≦)
2014120matusimameguri.jpg

その後、「ホテル浦島」の御風呂巡りへ。
有名な「忘帰洞」という洞窟風呂へ^_^
2014120boukidou.jpg

先程の松島巡りからの洞窟風呂、こんな所にあります(≧∇≦)
2014120funekaramitaboukidou.jpg


このホテルは大きくて、山上館もあります。
そこへのエスカレーター、長い(o_o)
2014120esukare-ta-.jpg

屋上から360度見渡せます^_^朝陽も夕陽も綺麗の見えそう(≧∇≦)
20141120urasimaokujou.jpg


釣りをする主人を激写❗️遠くて分からないけど…
2014120funekaranotosi.jpg


帰りは、下北山村、上北山村、川上村、吉野町経由で帰宅。山には積雪もありましたが、道路は大丈夫でした^_^

そうそう、上北山村の道の駅で休憩中、主人が前に出会って、エサをあげたキツネが登場(≧∇≦)
お土産に買った鯖の頭と内臓があったのであげたら喜んで持って行きました(≧∇≦)
まだ欲しそうだったので待ってると戻って来て、また一つ持って行きました(≧∇≦)
もうひとつだけ、巣の近くと思われる所に置いて帰りました^_^
可愛かった(≧∇≦)

そこから走り出してすぐ、イタチが山肌の金網よじ登ってるのもみれて、愉しい帰り道でした(≧∇≦)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のえさん、こんばんは!!
熊野詣、毎年されているのですか?
いろいろ回られて楽しそうですね!
温泉を使用してのお料理もいいですねー。

泊まられたお宿のお料理もおいしそう!
ワンちゃんを飼っていらっしゃるオーナーさんなのですね。^^
ハナちゃんとトイプーちゃん、最後は目線ばっちりですね!

ホテル浦島は、噂では聞きますがまだ行ったことがありません。
すごいねー。
エスカレーター乗ってる最中絶対よう振り返らんわ・・・。
高所恐怖症ですーー。

ルビーまま | URL | 2014-01-22(Wed)22:38 [編集]


ルビーままさん

> のえさん、こんばんは!!
> 熊野詣、毎年されているのですか?

熊野詣は、喪が入らない限り毎年2回行ってます。

> いろいろ回られて楽しそうですね!
> 温泉を使用してのお料理もいいですねー。

1回やるとハマってしまいました。
>
> 泊まられたお宿のお料理もおいしそう!

美味しいんですよ、ホンとに(^_-)
あれだけのお料理で7800円なんですよ!!

> ワンちゃんを飼っていらっしゃるオーナーさんなのですね。^^
> ハナちゃんとトイプーちゃん、最後は目線ばっちりですね!

コナ君は九州から来た保護犬なんですよね、確か。。。
優しいオーナーさんなんです。
ワンちゃんOKのお宿ではないのですが、ゴンちゃんが調子が悪くて置いていけなかったとき同行したら
玄関口に置いて頂いたり、とっても優しい皆さんなんです(●^o^●)

>
> ホテル浦島は、噂では聞きますがまだ行ったことがありません。
> すごいねー。
> エスカレーター乗ってる最中絶対よう振り返らんわ・・・。
> 高所恐怖症ですーー。

有名な洞窟風呂はエスカレーターに乗る必要無いから大丈夫ですよん(^_-)-☆

のえはん | URL | 2014-01-23(Thu)02:29 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。