のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

十日えびす

やっと、喪が明けたので、、、
昨日は、久しぶりに十日えびすに今宮戎に行きました。
2014十日えびす門

11日なのに、土曜日だからか凄い人出(・_・;)
お参りするのも一苦労でした。
2014十日えびす
2014十日えびすちょうちん
2014十日えびす壁画
2014十日えびす福娘会


ここに来たら、やっぱりこれを食べないと(笑)
で、最近のお気に入り、串かつ\(^o^)/

シーザーサラダと串かつ色々
2014串かつ
2014串かつ紅生姜

締めに紅生姜の串かつ頂きました。
関東の方にはなじみの無い紅生姜の料理、こないだ県民ショーで言っててビックリ(@_@)
串かつなんだけど、さっぱりして終わりました。

ワンズはお留守番でした。

我が家の猫からも新年のご挨拶を、、、ってくつろぎすぎでは
2014十日えびす猫
2014十日えびす猫寝る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えべっさんは、今宮も西宮も人が多かったみたいですね~。
今年は更に景気回復して商売繁盛すればいいですね。

串カツ&サラダ&ビールいいなあ。
ニャンコちゃんたちの写真見てたら、眠くなってきました(笑)

マリィの散歩請負人 | URL | 2014-01-12(Sun)13:38 [編集]


マリィの散歩請負人さん

> えべっさんは、今宮も西宮も人が多かったみたいですね~。
> 今年は更に景気回復して商売繁盛すればいいですね。

そうみたいですね。
景気回復すれば良いですが。。。

> 串カツ&サラダ&ビールいいなあ。

マリィさんだって、新年会だったのでは?(笑)

> ニャンコちゃんたちの写真見てたら、眠くなってきました(笑)

ほんとに、猫って良く寝ますよね、しかも、気持ち良さそうに(●^o^●)

のえはん | URL | 2014-01-12(Sun)22:15 [編集]


えべっさん、若い頃(会社勤めの頃)行ったことがありますが、
最近はご無沙汰です~~。

すごい人出だったのですね。

串カツおいしそうだなー。
生姜の串カツや天ぷらは、関西ならではの料理だったんですねー。
そういえば、ご老人のケアを仕事にしている友人が
大阪の人ってみんな紅ショウガを家で漬けるんやってー。
知らんかった。って言ってましたが、私も知らんかったです。そういえば、時期が来ると新生姜山盛り売ってますもんね。

くつろぎ中のネコちゃんズ、きゃわいい~~♡

ルビーまま | URL | 2014-01-16(Thu)21:10 [編集]


ルビーままさん

> えべっさん、若い頃(会社勤めの頃)行ったことがありますが、
> 最近はご無沙汰です~~。
>
> すごい人出だったのですね。

残り福のはずなのに沢山の人でしたよ💦

>
> 串カツおいしそうだなー。
> 生姜の串カツや天ぷらは、関西ならではの料理だったんですねー。
> そういえば、ご老人のケアを仕事にしている友人が
> 大阪の人ってみんな紅ショウガを家で漬けるんやってー。
> 知らんかった。って言ってましたが、私も知らんかったです。そういえば、時期が来ると新生姜山盛り売ってますもんね。

串カツ美味しいのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
紅生姜、うちでは、去年初めてつけてみました。
そんなに、奈良人は使わないかもしれませんね。
でも、新生姜は、季節になると山積みですよね^_^
>
> くつろぎ中のネコちゃんズ、きゃわいい~~♡

ケンカ?じゃれ合いしてたかと思えば、仲良く寄り添って寝てたりと^ ^
今日も、定位置で仲良く寝てます💖

のえはん | URL | 2014-01-16(Thu)22:50 [編集]


えべっさんはどこも人がいっぱいですね☆

串カツいいな!
私も好き!

紅ショウガは我が家も定番だし、紅ショウガは毎年漬けますよ☆
自分でつけた方が好みに仕上がるのよ
もちろん梅干しからつけてだよ~

猫ちゃんずもご挨拶~えらいな!
うん、可愛いわ☆

みけ | URL | 2014-01-17(Fri)15:10 [編集]


みけさん

コメント返しムッチャ遅くなりました、ごめんなさい<m(__)m>

> えべっさんはどこも人がいっぱいですね☆>

えべっさん、人多くて驚きました。

> 串カツいいな!
> 私も好き!

串かつって、なかなか食べる機会が無かったのですが、食べると病みつき(笑)

> 紅ショウガは我が家も定番だし、紅ショウガは毎年漬けますよ☆
> 自分でつけた方が好みに仕上がるのよ
> もちろん梅干しからつけてだよ~


梅干から漬けてって、本格的ですね\(^o^)/
確かに自分好みってありますね、でも、私には無理そうです^_^;


> 猫ちゃんずもご挨拶~えらいな!
> うん、可愛いわ☆

あんまり、挨拶っぽくないですが。。。

のえはん | URL | 2014-01-21(Tue)23:51 [編集]


