のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

夏の想い出 part2

今日は、お盆休みの旅のお話を(^_^)

8月13~15日までキャンプに行きました。
まずは、大台ケ原近くの和佐又山へ避暑に行きました。
標高1100mなので夜は寒い位です。
2013814kyanpuwasamatayama.jpg
2013814kyanputizu.jpg


今年は、大きな木にブランコが出来てました。アルプスの少女ハイジの気分です(^○^)
2013814kyanpuennkei.jpg

昼間は暑いので、日陰にテントを張り、テーブルは影と共に移動しながら過ごしました。
今回の旅は、ウサギのジルも一緒です。
涼しいのと山なのでワンズは大張り切りです(^○^
2013814kyannpu.jpg
2013814kyannpu2.jpg
2013814kyanpukusamura.jpg
2013814kyanpuhana.jpg
)
2013814kyannpujiru.jpg
2013814kyanpujiru2.jpg

人が少ないので、放牧しても大丈夫な時があるので、みんなとても楽しそうでした。
ウサギも放牧してみました。が、慣れてきたら脱走してました?
本人はちょっとかくれんぼしてただけみたいですが、焦った(;゜0゜)

明け方、ペルセウス座流星群を見ました。星がよく見えるところなのでなかなかたくさん見れました(^○^)

翌日も何をするともなくノンビリ^_^
朝食は、マカロニのトマトソース、お手軽料理です。
2013814chousyoku.jpg

温泉まで行くつもりだったのですが、ジルの脱走騒動で行けなくなってしまいました~_~;
代わりに、主人はワンズと共に、和佐又山山頂までお散歩に行きました。
はなとジルと私はノンビリお昼寝(^。^)

翌日は海へ‼
いつもの新鹿へ向かいます。
サンシェードで影を作るもなかなかの暑さでした?
良くワンズもウサギも頑張りました。風があったのでましだったんでしょう。
2013815umi.jpg
2013815umijiru.jpg


主人は釣り、私はシュノーケルつけて海で浮いてました^ ^
1匹ずつ泳がせてみました。残念ながら、写真はないのですが、やはりラッキーは水が大嫌いのようです~_~;
てふもあまり嬉しくはないようです。ライフジャケットを着けたら落ち着いて泳げましたが、ない時は溺れてるように見えるヘタッピな泳ぎ方でした~_~;
はなは例年通り上手におよげましたが、水溜りでテンション上がる程ではなかったです。
波打ち際じゃなかったからかな?
今年の収穫は、エルが案外やる気だったことです。
何回も一緒に海に入りました。楽しいとわかってくれたら良いな(^。^)

釣りの収穫は、タコ?最初にこれが釣れた日は、何故か他の魚が余り釣れません(T_T)
2013815tako.jpg


帰りは、下北山村のきなりの郷である花火大会を見ました。
ここの花火は、谷間であげるので、道路沿いで観ると真っ正面で観れるのです‼
今年も大迫力でした。
2013815hanabi1.jpg
2013815hanabi2.jpg
2013815hanabi3.jpg


翌日は、山散歩にてらさんとこころ君と一緒に行きました。
山にあるドンデン池でブルーギル釣りを主人はして楽しみました。
釣ったギルは頭と腹をキッチンバサミで落として日清製粉唐揚げ粉で唐揚げにします。
これにバッファローソースやカレー塩胡椒をつけると最高(≧∇≦)
タコのお刺身とを持参で、その晩はJAZZ喫茶のセッションに参加(^。^)
ギルがこんなに美味しいなんてと大絶賛でした。
2013816tako.jpg

2013816giru.jpg

そんなお盆休みでした。
みなさんは、どんなお盆休みを過ごされましたでしょうか?
リフレッシュ出来たお休みでした(o^^o)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わんズもうさぎちゃんも楽しめたんでしょうね(^^)
花火に流星群にオサレなJAZZと美味しそうなたこ(^^)
もう一回キャンプに行きたくなりました(^^)

にゃんじぃさん | URL | 2013-09-04(Wed)08:41 [編集]


楽しそう~♪

わぁ~~うさちゃんのジルちゃんも一緒にキャンプですか
本物の花火を楽しんで星空を眺めたり
ワンズもうさちゃんも海を楽しんで(ちょっと暑かった)本当に良かったですね
タコにブルーギルいろいろ美味しそうなものも
とっても楽しいお盆休みでしたね(^^)
我家はお盆休みはいつもと同じくお家でダラダラでした(笑)
ボツボツお出掛けに時期到来ですね♪
又ご一緒して下さいね~♪
ちょっと奈良も行って見たいわ(^^)

パルママ | URL | 2013-09-04(Wed)23:08 [編集]


にゃんじぃさん

お返事遅くなりましたm(__)m

わんズもうさぎちゃんも楽しめたんでしょうね(^^)

楽しんでくれたと信じておりますっ(笑)

> 花火に流星群にオサレなJAZZと美味しそうなたこ(^^)
> もう一回キャンプに行きたくなりました(^^)

結構、盛り沢山な休みになりました^_^
キャンプ楽しいですよね!!

のえはん | URL | 2013-09-06(Fri)23:20 [編集]


パルママさん

お返事遅くなりましたm(__)m

> わぁ~~うさちゃんのジルちゃんも一緒にキャンプですか
> 本物の花火を楽しんで星空を眺めたり
> ワンズもうさちゃんも海を楽しんで(ちょっと暑かった)本当に良かったですね
> タコにブルーギルいろいろ美味しそうなものも
> とっても楽しいお盆休みでしたね(^^)

結構盛り沢山の内容で楽しかったです\(^o^)/


> 我家はお盆休みはいつもと同じくお家でダラダラでした(笑)

今年は暑かったので、それで良かったのでは、、、

> ボツボツお出掛けに時期到来ですね♪
> 又ご一緒して下さいね~♪
> ちょっと奈良も行って見たいわ(^^)

こちらこそ、遊んで下さいね\(^o^)/
奈良にも、是非お越しくださいませ^_^
何か企画考えないと(笑)

のえはん | URL | 2013-09-06(Fri)23:24 [編集]


キャンプに花火にと夏てんこ盛りですね~
ワンコ達も夏をいっぱい楽しめたようですね、
我が家は暑さに負けて今年の夏は結局どこにも行けず^^;
秋をめいっぱいたのしまなきゃ~

kyon2 | URL | 2013-09-08(Sun)01:17 [編集]


kyon2さん

お返事大変遅くなりましたm(__)m

> ワンコ達も夏をいっぱい楽しめたようですね、

今年は暑かったので、例年ほどお出掛けもしなかったですが、3日に凝縮されましたね^o^

> 我が家は暑さに負けて今年の夏は結局どこにも行けず^^;
> 秋をめいっぱいたのしまなきゃ~

そうですね。
秋はお出掛けしたいですね(^ ^)
又、奈良にお越しの際はお会いしたいですね(^O^)

のえはん | URL | 2013-09-11(Wed)09:49 [編集]


