のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

8月4日の出来事

8月はセミナーがお休みになるので、日曜日はフリーなんです\(^o^)/

と言うわけで、天の橋立から伊根の舟屋へと主人と125CCスクーターで行って来ました。
84伊根の舟屋1
84伊根の舟屋2


ワンズ連れで行こうかともだいぶ思案しましたが、夏のあちら方面は渋滞も予想されるので
お留守番してもらいました。
これが、大正解!!
宮津市にあと少しの所から雨模様(;O;)
伊根の舟屋方面に行くまでジャジャ降り(>_<)
そして、漁港で釣りをしているとまたもや怪しい空模様、、、
雷も鳴り出して慌てて撤収、が、先程よりもきつい雨でビショ濡れに(-_-;)
暫く、漁港の建物で雨宿りして小雨になってから宮津に戻りました。

この日は、海鮮丼が食べたくて行ったのですが、残念なことにお店は休みでした(T_T)

宮津のスーパーの裏のベランダで釣り再開。
私はサビキでちっちゃい豆アジを釣ってました。主人はチヌを3匹、40CMと30CM2匹釣りました。
84チヌ

だいぶまわりも暗くなってきたら、私達の後ろにお客さんが(^^♪
2匹の猫が、何か貰えないかと待ってます。
釣った豆アジを投げてあげると喜んで取りに来ます。
が、1匹は咥えてどこかに消えてしまいます。きっと子供がいるんだなと思ってたら、
その子を連れて戻ってきました(^。^)
どうもファミリーでご馳走になろうと寄ってきたようです(^^♪
とてもお腹が空いていたようで、ニャウニャウ言いながら一生懸命食べています。
子猫はアジは初めてなのか1匹目時間を掛けて食べましたが、次からは早いものです(笑)
自分の分を咥えたまま両親の分も取りに行こうとしてました^^;
でも、子猫が来ると両親とも譲るんですよね、愛ですよ愛(^_-)-☆
釣ったアジの半分くらいを猫たちにあげて、まだ欲しそうなので主人がスーパーでキャットフードを購入
これもまた喜んで食べてました。

84待つ子猫
84父のを奪う子猫
84猫1
84見守る母猫

そろそろ、食いっぷりも収まってきたら寛ぎだす3匹(笑)

84くつろぐ猫一家2
84くつろぐ猫一家
84顔洗う子猫2

子猫が溝を覗き込んで鳴いてたので、水が飲みたいんだなと思い釣餌入れを洗って水を入れてあげると
喜んで飲んでました。母猫も少し飲んでました。
84.jpg


そろそろ帰ろうとチヌを締めるために出したら、父猫が駆け寄って来ました(笑)
そのうち全員が注目!あんなに食べたのにまだいるのか?!

84チヌ狙う父猫
84チヌ狙う一家

ほぼ帰り支度もできた頃、3匹はゆっくりねぐらに戻っていきました(^。^)

散々な1日って思ってたけど、最後に猫一家に楽しませてもらって良かったです(^_-)-☆
猫のためにはるばる行った様な感じでした(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

