のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

7月14日の出来事

毎日暑いですね(~_~;)
梅雨が明けてからちょっと天気が不安定な今日この頃、、、

この方とお出かけしました(^^♪
714kokoro1.jpg
714kokoro2.jpg
714kokoro3.jpg

こころ君とてらさん

割とご近所なので、うちの山道散歩にご招待(^_-)-☆
雨の後だったので、地面がちょっと悪かったですが、犬たちはお構いなし(笑)

あまり人に出会わなかったのでフリーでお散歩。
こころ君も初挑戦!
日頃、一人っ子さんなんで、うちのメンバーに興味津々。
自然を楽しむ余裕無し(笑)
みんなのお尻を追っかけてましたが、ラッキーはちょっと怖かったみたいです^^;
714hananitukukokoro.jpg
714hanamitumeru.jpg
714hanakokoro.jpg
714aisatu1.jpg
714aisaturakki-.jpg
714aisaturakki-2.jpg
714tefunitukukokoro.jpg


おやつをてらさんに戴くのにうちのメンバーはおりこうさん(^^ゞ
人の分を横取りする子も、、、(~_~;)
そんな中でもこころ君は犬にしか興味なし(・_・;)
なんか、面白くもあり、可愛くもあり(#^.^#)
714oyatutefuerurakki-.jpg
714oyatuhanaeru.jpg
714oyatuminnna.jpg
714oyatu3.jpg


途中、ラッキーが一生懸命地面を見つめていたので見に行ってみると、
小さな蛇が威嚇してました\(◎o◎)/!
慌てて呼び戻したら、今度ははなが行こうとしてまた焦りまくりでした(~_~;)
やっぱり、夏場は蛇居るんですね、、、気を付けようっと。

気が付けば、2時間くらいお散歩してて汗だくです。
近くのドッグカフェに行ってお茶するつもりだったのですが、
はなが水辺で張り切ってしまいドロドロ(-_-;)
帰って洗わないといけなくなったので、お茶は無しで解散しました。

はなのシャンプーを終えて、自分も汗を流してから、浴衣に着替えて祇園祭りへ。

これまた、てらさんとご一緒に行って来ました。
てらさん初めての祇園祭だったそうです。
まずは、主人を迎えに大阪は本町へ高速を飛ばします^^;
そこから、高速に乗り京都は桂にある主人のお友達のお店へドシャ降りの中到着(-_-;)
そこから、電車で烏丸へ。

人人人の波でなかなか思う様に進めません、さすが、祇園宵山です^^;
月鉾だけ登らせて頂き、粽を買って帰りました。
陽も落ちてきて提灯の明かりが綺麗です。
屏風もお花も綺麗です。
714tukihokohiru.jpg
714naginataboko.jpg
714tukihokoyoru.jpg
714gionnmeinn.jpg
714byoubu.jpg


予定時間よりも人混みに苦労して遅くなり慌ててお店に(^^ゞ
714motokiomote.jpg
714motokigennkann.jpg


魚の美味しいお店らしく、楽しみ(^^♪

まずは、前菜、さば寿司、野菜の和え物、貝とちっちゃいお赤飯。
714motokizennsai.jpg
714motokiosyaku.jpg


お造りの登場(●^o^●)蛸、関鯵、はまち、ヒラメ、鱧の梅肉添え
714motokisasimi.jpg

サラダ
714motokisarada.jpg


ます寿司
714motokimasuzusi.jpg


茶碗蒸し
714motokichawannmusi.jpg


海鮮おこわ
714motokikaisennmusi.jpg


お吸い物(写真撮り忘れ^^;)

わらびもち
714motokiwarabimoti.jpg


どれも大変美味しかったです(^_-)-☆

丸1日お付き合い頂きましたてらさんありがとうございました<(_ _)>
すっかり自分たちの浴衣姿を撮るのを忘れてしまいました^^;
やっぱり、浴衣よいですね(^_-)-☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盛りだくさんな一日でしたね~☆
可愛いお友達も山道散歩を楽しんだんだろうな~
はなちゃん頑張ってしまったんだ(笑)

それにしてもその後に祇園さんの宵山へ行くとは・・・
のえさんの体力に脱帽です(#^.^#)

私は今年は祇園さん行くのやめてしまいましたがちょうど雨降って涼しくなったので良かったですね☆
夜ごはんもと~っても美味しそう☆

みけ | URL | 2013-07-19(Fri)20:09 [編集]


みけさん

> 盛りだくさんな一日でしたね~☆

そうなんですよ、ちょっと忙しかったです(^^ゞ

> 可愛いお友達も山道散歩を楽しんだんだろうな~

山道より犬友と一緒が嬉しかったようですが、、、

> はなちゃん頑張ってしまったんだ(笑)

そうなんですよ、この日は始めからテンション高くて回りっぱなしで大はしゃぎ(笑)
その勢いで、ドロドロに、、、(;O;)
>
> それにしてもその後に祇園さんの宵山へ行くとは・・・
> のえさんの体力に脱帽です(#^.^#)

もともと、祇園宵山に行く予定でして、朝はドッグカフェだけのつもりだったんです。
が、お留守番長くなるので犬孝行することにしたら、飛んだことになりました(~_~;)
さすがに、宵山の人の多さにちょっとへばりました(ーー;)
>
> 私は今年は祇園さん行くのやめてしまいましたがちょうど雨降って涼しくなったので良かったですね☆

雨で涼しくなったと思います。ほんと、雷雨で凄かったから。。。

> 夜ごはんもと~っても美味しそう☆

ごはん、おいしかったです(^_-)-☆
なかなか満足な1日でした。
めったに無い経験が出来ました(^^♪

のえはん | URL | 2013-07-20(Sat)11:18 [編集]


