のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

結婚記念日

今日は、14回目の結婚記念日です

ここの所食べ物ネタが多くなっていますが、今回もお祝いランチです(笑)

先日、ブルジョアな牛丼と命名頂きました牛丼のある、「杏樹」さんへ

今日は2400円のステーキランチを戴きました
まずは、玉葱サラダ
あっさりとしたキャベツと玉葱のサラダが食欲をそそります。
626玉ねぎサラダ
続いてとろろ昆布と麩の入ったスープ
和風ですが、とっても良い御出汁で美味しいのです。
626とろろ昆布と麩のスープ

次は、トマトとチーズのパスタ
細麺にトマトソースが良く絡んで美味しいです。
626トマトとチーズのパスタ

お次は、フォアグラとほうれん草のムース、赤ピーマンソースと冬瓜を添えて
ほうれん草のグリーンが綺麗です。このお値段でフォアグラって
626フォアグラとほうれん草のムース、赤ピーマンソース、冬瓜添え
626フォアグラとほうれん草のムース断面

そして、いよいよメインのステーキです。
626ステーキ調理中

お塩とお醤油たれで戴きます。夏野菜も戴きました。
626ステーキ、お塩とお醤油たれで
626夏野菜

ご飯とお味噌汁、ご飯のお供も添えて
626ステーキご飯セット


このご飯のお供、紅生姜と鰹昆布なんですが、ご飯に乗っけて食べると激うまなんです
626ご飯とご飯のお供

ストロベリーアイスが良く冷えたグラスで運ばれます。
626ストロベリーアイス


コーヒーに蜂蜜パンが添えられます。
私たち、この蜂蜜パンが大好きで、いつも追加で頼んでしまいます(^^ゞ
鉄板で焼いて、オリーブオイルと蜂蜜で調理されていますが、自宅でやっても同じ味にはなりません(・_・;)
やっぱり、プロですね_(._.)_
626蜂蜜パン調理中
626蜂蜜パン


結婚記念日だって言ったら、おまけに冷しぜんざいクリーム添えを出して戴いちゃいました(^^ゞ
ありがとうございました_(._.)_
626冷しぜんざいクリーム入り


今日も美味しく戴きました、ご馳走様でした_(._.)_
また、今日から1日1日楽しい日々を積み重ねていこうと思います。

奈良で、おいしいお肉食べたいなって思われた方がいらっしゃったら、
「杏樹 生駒」で検索していただくとお店情報が食べログに出てきます。
お昼は、ほんとお得だと思います。良かったら行ってみて下さいませ(^_^)/~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

14回目の結婚記念日、おめでとうございます!
マリィの方にもコメント頂きましたが、種類は違いますが記念日が同じなのは嬉しいですね。

ランチ、本当に美味しそう♪
しかも、お値段もリーズナブル。
奈良はいいところですね~。

マリィの散歩請負人 | URL | 2013-06-26(Wed)21:07 [編集]


こんばんわー♪

14回目の結婚記念日おめでとうございます(#^.^#)
美味しいランチを食べて、素敵な記念日になりましたね♪
凄いボリュームなのでディナーかと思いました。
これからもダンナさんと益々仲良しさんでねっ(^_-)-☆

そう言えば、のえさんのダンナさん見たことないよねー

Kei | URL | 2013-06-26(Wed)23:15 [編集]


こんにちは~♪

14回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
ステーキランチ美味しそうですね~!
それにこの値段でこのお料理って~
とってもお得ですね(*^^)v

美味しい物をお腹いっぱい食べて・・・・
(お腹が満たされると幸せな気持ちになりますよね)
これからも夫婦仲良く過ごして下さいね(^-^)

クラもかママ | URL | 2013-06-27(Thu)17:21 [編集]


マリィの散歩請負人さん

> 14回目の結婚記念日、おめでとうございます!
> マリィの方にもコメント頂きましたが、種類は違いますが記念日が同じなのは嬉しいですね。

ありがとうございます\(^o^)/
そうなんですよね、記念日が一緒って嬉しいです(#^.^#)
>
> ランチ、本当に美味しそう♪
> しかも、お値段もリーズナブル。
> 奈良はいいところですね~。

奈良に旨い物無しって言われてますが、実はあるんですよ、こっそり(^_-)

のえはん | URL | 2013-06-28(Fri)10:13 [編集]


Keiさん

> こんばんわー♪
>
> 14回目の結婚記念日おめでとうございます(#^.^#)
> 美味しいランチを食べて、素敵な記念日になりましたね♪
> 凄いボリュームなのでディナーかと思いました。
> これからもダンナさんと益々仲良しさんでねっ(^_-)-☆

ありがとうございますm(__)m
益々仲良くしていきま~す(^_-)-☆
>
> そう言えば、のえさんのダンナさん見たことないよねー

そうですね、休日は釣りに行ってる事が多いので、、、

のえはん | URL | 2013-06-28(Fri)10:16 [編集]


Re: クラもかままさん

> > こんにちは~♪
> >
> > 14回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
> > ステーキランチ美味しそうですね~!
> > それにこの値段でこのお料理って~
> > とってもお得ですね(*^^)v
> >
> > 美味しい物をお腹いっぱい食べて・・・・
> > (お腹が満たされると幸せな気持ちになりますよね)
> > これからも夫婦仲良く過ごして下さいね(^-^)
>
> ありがとうございます<m(__)m>
> お得なランチでしょ(●^o^●)
> 美味しいものお腹一杯食べると幸せな気分になりますね、確かに、、、
> 空腹だと心狭くなりますもんね^^;
> 仲良くしていきたいと思います_(._.)_

のえはん | URL | 2013-06-28(Fri)16:29 [編集]


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

14回目の結婚記念日おめでとうございますv-314
お二人でランチでお祝い良いですね(^^)
とても美味しそう~♪

これからも仲良く、毎年笑顔でステキな記念日を迎えて下さいね♪

「杏樹 生駒」ですか?ちょっと検索してみよう~。
今度兄の家に行く時に寄ってみたいわ(^^)

パルママ | URL | 2013-06-29(Sat)22:22 [編集]


パル

> (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> 14回目の結婚記念日おめでとうございますv-314
> お二人でランチでお祝い良いですね(^^)
> とても美味しそう~♪
>
> これからも仲良く、毎年笑顔でステキな記念日を迎えて下さいね♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
ありがとうございます(●^o^●)

>
> 「杏樹 生駒」ですか?ちょっと検索してみよう~。
> 今度兄の家に行く時に寄ってみたいわ(^^)

検索してみてくださいませm(__)m
もし、行かれることがあるなら、予約されることをお勧めいたします。
予約の際、高谷(タカタニ)先生に聞いて来ましたって言ってもらったら、
何かおまけして貰えるかもしれません(^_-)

のえはん | URL | 2013-07-01(Mon)15:13 [編集]


