のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

ちょっとひと休み

23日~24日の夕方まで、創立記念日休暇でお出かけしてきました。
毎年、熊野三山詣でをしているのですが、今年は喪中の為お参り抜きのお出かけです。

今回は、ワンズはお留守番でした、ごめんね

ゆっくりめの出発、前日までの大雨で道が若干不安でしたが、通行止めもなく十津川を抜けていきます。
途中、温泉地温泉の足湯で休憩♪十津川道の駅内にあります。
623温泉地温泉
623足湯


途中道沿いにアジサイが綺麗に咲いていました。
624額アジサイ
624額アジサイ2
624青アジサイ


第1目的地、湯の峰温泉到着。
623湯の峰

この時期いつも萩が咲いています。
623湯の峰萩

いつも通り、公衆浴場で入浴。
前回12月の時はすっごくお湯が熱かったのですが、今回は丁度良い湯加減でした。
そして、玉子ととうもろこし、アスパラガス、サツマイモを湯筒で調理します。
甘みが出て、美味しくなるんですよね、不思議と、、、
623湯筒2
623湯筒1
623湯筒3


次の目的地に向かいます。
途中、わたらせ温泉を過ぎていきます。
こちらは、ロッジがあるようで、ワンズが宿泊できるなら泊まってみたいな、、、
623わたらせ
623標識1
623標識2

今回は、夜釣りメインの行程です。
那智勝浦のホテル浦島前の波止場に到着。
ホテルのライトが綺麗です。
623ホテル浦島

何人か釣り人がいらっしゃいましたが、みんなあまり釣れていませんでした(;_;
0時近くになると雨が降り出しました(-_-;)
ここはあまり釣れそうに無いので、雨を凌げそうな所を探して移動です。
しかし、どんどんひどくなってきたので、夜釣りは諦め道の駅で車中仮眠です。

翌朝、まだ少し降っていますがましなので、熊野市の磯崎漁港へ。
こちらは、いろいろ釣れました。でも、大物はかかりませんでした(ーー;)

そろそろ、帰途に着き、また温泉地温泉の足湯で休憩です。
帰り道、湧き水の傍で紫陽花が綺麗に咲いていました。
624湧き水アジサイ


釣り場でテント泊のつもりで用意して行ったのですが、雨の為車中泊となりました。
そんなことも想定してのワンズお留守番でしたが、まさかの的中とは、、、
たまには、チープな旅も面白かったです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
室生よりのどかな所に行って来たね。
十津川道の駅内に足湯なんてあったの?
奈良県内に足湯が出来る所なんて無いと思ってたわ。
夏は涼しそうでいいよね。
ロッジはワンコOKだったのかしら?
吉野方面は『犬と一緒・・・?』って感じる年配の方が多いから
お宿の泊まりで楽しむのは無理かなぁ~?

junjun | URL | 2013-06-25(Tue)22:53 [編集]


junjunさん

> こんばんは。
> 室生よりのどかな所に行って来たね。
> 十津川道の駅内に足湯なんてあったの?
> 奈良県内に足湯が出来る所なんて無いと思ってたわ。

実は、生駒にも足湯あるんですよ!(^^)!
東生駒から萩の台に向かう途中に温泉給湯所もあるんですよ!(^^)!
その近くに足湯があります。まだ、行った事無いんだけど、、、

> 夏は涼しそうでいいよね。

そうですね、夏は涼しいですよ、あの辺りは(^。^)

> ロッジはワンコOKだったのかしら?

ペット同伴禁止でした(;_;
キャンプ場でもなかなかペット同伴可の所奈良は少ない気がします。
天川村とか洞川村はOKの所もあるようだけど、、、

> 吉野方面は『犬と一緒・・・?』って感じる年配の方が多いから
> お宿の泊まりで楽しむのは無理かなぁ~?

十津川温泉「昴」はペットOKみたいです。奈良市内にも割とあるみたいですね、調べてみたら、、、
まぁ、うちは夏はキャンプなんで、決まった所に行くから問題ないんですが(笑)
皆さんは、お宿に泊まられるでしょうから、なかなか吉野方面は難しいかも、、、

のえはん | URL | 2013-06-26(Wed)10:50 [編集]


