のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

滝谷花しょうぶ園へ

先週は梅雨とは思えないお天気の1週間でした。
今週は台風の影響でお天気が悪そうですね(-_-;)

そんな、9日の日曜日、曇りがちの丁度良いお天気に、
室生の里滝谷花しょうぶ園行ってきました。
ご一緒して頂いたのは、あずちゃんご一家とりりーちゃんご一家です\(^o^)/

6・9ログ空あずちゃんblog
6・9ログ空りりーちゃんblog

名阪国道針インターから室生寺を目指して行きます。
私の用事の為集合が11時~12時だったのですが、私が遅刻しちゃったので先にお昼ご飯候補のお店に行っていただきました。
なかなかこの地方にはペット同伴可のお店がなくて、目的地とはちょっと離れるのですが室生寺奥の
「ログ空(からっぽ)」さんに行きました。
6・9ログ空入口blog


お店の外観撮るの忘れましたが、頼んだお料理は撮り忘れません(笑)
おまかせごはん
6・9ログ空おまかせごはんblog

カレー
6・9ログ空カレーblog

ピザ
6・9ログ空ピザblog

畑で採れたてのお野菜のサラダ
6・9ログ空サラダblog

リーズナブルで美味しかったです。量は少なめですが、、、
テラス席のみペット可ですが、気持ちの良いスペースです(^。^)
6・9ログ空3パピblog
6・9ログ空ラッキーblog

6・9滝谷看板blog

目的地、滝谷花しょうぶ園に向かいます。
アジサイの道を進んで行きます。全然咲いてはいませんでしたが(-_-;)
こちらは、ペット同伴可です。
リード着用で、花におしっこ掛けないように気をつければOKです。
カートでは階段や道が砂利と石畳なんでちょっと難しいです。

花しょうぶはまだ満開ではなかったですが、睡蓮やツルバラが綺麗でした。
アジサイもまだ早かったようで、ちょっと残念でした(-_-;)
人はそれほど多くもなかったので、ゆっくり出来ました。
6・9滝谷全景1blog
6・9滝谷全景2blog
6・9滝谷全景3blog
6・9滝谷全景4blog
6・9滝谷全景5blog
6・9滝谷1blog
6・9滝谷2blog
6・9滝谷3blog
6・9滝谷4blog
69滝谷5blog
6・9滝谷6blog
69滝谷睡蓮池blog
6・9滝谷木blog
6・9滝谷睡蓮blog
6・9滝谷ゆりblog
6・9滝谷アジサイblog


今回、ビビリのラッキーも同行しましたが、最近の訓練の成果か
それほどパニックにならず行動できました。
なかなか、人様からおやつを貰えなかったのですが、この日はしっかり戴いていました(^^ゞ
6・9滝谷りりーちゃんblog
6・9滝谷あずちゃんたっちblog
69滝谷あずちゃん欄干blog
6・9滝谷うちの子blog
6・9滝谷うちの子2blog


記念撮影(^。^)
6・9滝谷パピ集合1blog
69滝谷集合1blog
6・9滝谷集合2 blog
6・9滝谷集合3blog
6・9滝谷りりあずコンビ1blog
6・9滝谷りりあずコンビ2blog

ご同伴いただきましたあず家、りりー家の皆様ありがとうございましたm(__)m
楽しい1日を過ごさせていただきました(^^♪

しょうぶ園で解散してそれぞれ帰途に着きました。
うちは、名阪が混んでたので下道で帰りました。
途中にある「ハーブクラブ」でお茶しました(^^♪
6・9ハーブクラブ2blog
6・9ハーブクラブblog
6・9ハーブクラブナデシコblog


シフォンケーキ、蜂蜜トースト、イチゴミルクジュース

6・9ハーブクラブシフォン&ジュースblog
6・9ハーブクラブ蜂蜜トーストblog


美味しかったです(*^。^*)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~♪
もう花菖蒲の季節なのですね(^^♪
とっても雰囲気のある素敵な花菖蒲園!
あずちゃんとリリーちゃんも一緒だったのですね(#^.^#)
楽しそう♪

カフェも雰囲気あってイイナ~♪
ブプッ、外観は撮り忘れても、料理は撮り忘れないって(笑)
外観はつい忘れちゃうものね~

Kei | URL | 2013-06-12(Wed)12:49 [編集]


Keiさん

> こんにちわ~♪
> もう花菖蒲の季節なのですね(^^♪
> とっても雰囲気のある素敵な花菖蒲園!
> あずちゃんとリリーちゃんも一緒だったのですね(#^.^#)
> 楽しそう♪

こんにちは(^。^)
ちょっと早かったですが、、、
ほとんど三重県に近い奈良県なので山です(笑)
ちょっと遠いのと集合が遅いのでお近くの方だけお声掛けさせて頂きました<m(__)m>

>
> カフェも雰囲気あってイイナ~♪
> ブプッ、外観は撮り忘れても、料理は撮り忘れないって(笑)
> 外観はつい忘れちゃうものね~

カフェもゆっくり出来て良かったですよ(^。^)
お料理はちゃんと撮れるのですが、外観はうちの子達に気を取られて忘れるんですよ(^^ゞ

のえはん | URL | 2013-06-12(Wed)17:49 [編集]


日曜日はありがとうございました(#^.^#)
ちょうど天気も曇りがちでまだ暑く無くて良かったよね~

菖蒲もバラもハスも綺麗でしたし、何と言ってもまた会えて皆でおしゃべりしながらてくてくと鑑賞してのんびり空でごはん食べての時間が良かったですね~
ラッキー君も人が少ない所ばっかりだったからか、びっくりしなくて良かったね、お世話人のお嬢さんが一緒だったから安心したのかな~

帰り、国道でトレーラーの単独事故(タイヤから火が出たらしい)で渋滞だったけど結構早く抜ける事ができたよ~


みけ | URL | 2013-06-12(Wed)20:49 [編集]


こんばんは。
日曜日、お誘い頂いてありがとうねぇ~。
忙しいのにブログアップ、頑張ったね。
第一候補の「銀木犀」はお昼前だったけどランチは売り切れて
カレーしかなかったし、満員で駐車場も席にも余裕なし。
その上、来店してるワンコは大型犬が大半だったので即却下だったよ。
でも第二候補の「空っぽ」さんは思いのほかノンビリできてよかったね。
しょうぶ園はちょっと時期が早かったのは残念だけど
「招待券」を頂いたからリベンジ出来るじゃな~い(笑)
でも、カートに3匹乗せて砂利道はちょっと辛いよね。
招待券は人間様だけで行った方がじっくり鑑賞できるかもよ。

帰りはりりーちゃん達と名阪国道で帰って6時過ぎに帰宅したよ。
のえさんはハーブクラブに寄ったんだね。
のえさん家ならハーブクラブを通ってならまちを抜けた方が近かったでしょ?
暑さに弱いあず家だけど、涼しく過ごせる遊び場があったらまた誘ってね。

junjun | URL | 2013-06-12(Wed)21:57 [編集]


みけさん

> 日曜日はありがとうございました(#^.^#)
> ちょうど天気も曇りがちでまだ暑く無くて良かったよね~

こちらこそご一緒頂きありがとうございました<m(__)m>
曇りがちのお天気でよかったですね、ほんとに(^。^)
>
> 菖蒲もバラもハスも綺麗でしたし、何と言ってもまた会えて皆でおしゃべりしながらてくてくと鑑賞してのんびり空でごはん食べての時間が良かったですね~

あまり人も多くなく、のんびり過ごせたのはラッキーでしたね(^^♪

> ラッキー君も人が少ない所ばっかりだったからか、びっくりしなくて良かったね、お世話人のお嬢さんが一緒だったから安心したのかな~

ラッキーは、彼女のことが大好きみたいで、一緒にお散歩できて怖さより嬉しさが勝ったのかなって思います(^。^)

>
> 帰り、国道でトレーラーの単独事故(タイヤから火が出たらしい)で渋滞だったけど結構早く抜ける事ができたよ~

翌日の奈良新聞で事故のこと知りました。
案外早くに抜けれたんですね、良かった(^・^)
私は、上から見てあまり動いてないように見えたので、すぐに下道迂回を決定しました。
で、帰り道、ハーブクラブを見つけたので寄り道してしまいました(^^ゞ

これからは暑くなるし、雨も多くなるでしょうが、また遊んでくださいねm(__)m

のえはん | URL | 2013-06-14(Fri)10:21 [編集]


junjunさん

> こんばんは。
> 日曜日、お誘い頂いてありがとうねぇ~。

こちらこそ、ご一緒頂きありがとうございました<m(__)m>

> 忙しいのにブログアップ、頑張ったね。
> 第一候補の「銀木犀」はお昼前だったけどランチは売り切れて
> カレーしかなかったし、満員で駐車場も席にも余裕なし。
> その上、来店してるワンコは大型犬が大半だったので即却下だったよ。

私が遅刻したので偵察していただきありがとうございました<m(__)m>

> でも第二候補の「空っぽ」さんは思いのほかノンビリできてよかったね。

ログ空さんは良かったですね(^・^)
また、行きたいなって思えるお店でしたね。
今度は、秋に曽爾高原目指すときに行ったらよいなって思ってたりします(^^♪

> しょうぶ園はちょっと時期が早かったのは残念だけど
> 「招待券」を頂いたからリベンジ出来るじゃな~い(笑)
> でも、カートに3匹乗せて砂利道はちょっと辛いよね。
> 招待券は人間様だけで行った方がじっくり鑑賞できるかもよ。

招待券には驚きましたね。リベンジ行けますね(笑)
砂利道や石畳が苦戦しますよね、カートじゃ、、、
>
> 帰りはりりーちゃん達と名阪国道で帰って6時過ぎに帰宅したよ。

名阪割と早く渋滞抜けれたようですね。6時過ぎ帰宅だと順調に帰れたほうですね(^。^)

> のえさんはハーブクラブに寄ったんだね。
> のえさん家ならハーブクラブを通ってならまちを抜けた方が近かったでしょ?

近かったかどうかはわかりませんが、渋滞の様子を見て、即下道選択しちゃいました。
案外、交通量も少なくのんびり帰れたし、ハーブクラブにも寄れたので良かったです(^^♪

> 暑さに弱いあず家だけど、涼しく過ごせる遊び場があったらまた誘ってね。

これからは、なかなか遊び場が少なくなりますよね。
涼しく過ごせる場所、、、カフェですかね~(^^♪
また、遊んでくださいねm(__)m

のえはん | URL | 2013-06-14(Fri)10:41 [編集]


