のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

冬支度

うちのダンナが冬に向けてネコ草の栽培を開始しました。

今の季節、換毛期のせいか、毎朝、いや、ベランダに出ようとすると草を欲しがり出ようとします(^^;
案外これが冬も欲しがるので、ダンナは優しいので草をきらさない様に栽培してくれています。

この様にこの冬のオカズ補助に小松菜やルッコラを植えようとしているプランターに生えているイネ科の草の芽を抜きます。
猫草プランター1

そしてこの様に、あらかじめチョットだけ堆肥と油粕入れて起こしたネコ草プランターに植えておきます。
猫草プランター2

たったこれだけ。 生命も無駄にせず、冬の猫のために役立つでしょう。

でも期間を空けて最低三つは準備しなくては。


おまけ:3パピかけっこ&てふ、エルの遊び中
てふエル遊ぶ猛獣

3パピ走る!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-30(Tue)21:56 [編集]


のえさん家のお庭、メチャ広~いじゃないですかぁ~(*_*)

こんなに広いと大型犬も余裕で飼えますねっ♪
又、知らない間に増えてたりしてぇ~(笑)

いいなぁ~!みんなで仲良く走り回って・・・
おうちドッグランですネェ~(^_-)-☆

PaPiママ | URL | 2012-11-01(Thu)14:20 [編集]


PAPIママさん

写真は実家なんです。
たまに連れて行ってストレス発散させてます。
これ以上は増えないと思ってます(^_^;)

のえはん | URL | 2012-11-01(Thu)19:28 [編集]


