のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

花見だより

すっかり春ですね
桜もあっというまに咲いて,散ってしまいましたね
遅ればせながら、今回は桜だよりです

3月31日主人の姉が神戸は板宿駅近くに住むことになり、引越し荷物が落ち着いたので遊びに行きました。
須磨離宮公園まで歩いて行きがてら、沿道の桜並木の花見です
この日は、帰りに去年の9月のマリィの散歩請負人さん主催のBBQ後に撮った写真をぱんでさんに取りに行くつもりだったので、てふのみお供に連れて行きました

残念ながら、離宮公園はペット禁止で入れませんでした
久しぶりによく歩いたので、てふもお疲れの様子だったので、引き返し、車で姉んちに行く途中にあった桜並木の川沿いと思える公園を目指しました

妙法寺川と言う川沿いが、ちょうどお花見ができるように作られていて、たくさんの人が宴会をされたました桜並木が終わるまで帰る方向に歩いていくと、なんと姉の家から大きな通りに出た道に帰ってました
45myouhouji.jpg
45myouhoujigawa.jpg
45myouhoujisakuraappu.jpg


まだ晩御飯には早い時間だったのできっとぱんでさんは入れると思い、向かいました
お店に入ると、とんとこ一家さんご一行様がいらっしゃいました
丁度来られたばかりだったようです。
なんと、行った日はぱんでさん7周年記念日でした、おめでとうございます
翌日から入学式のセットに変わる、ラストの籠入息子写真を撮ってきました。
しかし、コンデジでは夜の撮影はうまくいきません
45panndetefu.jpg

また、マスターにとってもらった写真選びに行かなくっちゃ

4月1日、仕事の昼休みに「大和郡山城お城祭り」に行きました
とその前に、まずは腹ごしらえを
郡山城から矢田に向かう途中にある「とんまさ」と言うカツやさんに行きました。
ここの名物、若鶏カツ定食大を主人が頼み、私は有頭車海老定食です
45tonnmasawakadori.jpg
45tonnmasaebi.jpg

主人のメニューは、お持ち帰り可です。翌日のカツカレーに変身しました(笑)
いつも、美味しいカツが食べれるのでイッパイですが、一度行ってみて下さい

食後の運動で郡山城内をしっかり歩きました。どこも満開の桜です。
45sakuranamikikooriyama.jpg
45.jpg
45kooriyamasakuraappu.jpg
45hiroba.jpg
45kooriyamasironoiti.jpg
445kooriyamasiroappu.jpg
45sanmon.jpg
45kooriyamasiro.jpg
45kooriyamaohori.jpg
45kooriyamajounai.jpg

屋台もたくさん出て、春休み中の子供たちが楽しそうです
45yatai.jpg

場内の奥の方にある公園では花見宴会がされていました。
45kooriyamasakurakouen.jpg

その奥にある公園には色々の花が咲いてきれいでした 45kouennkawa.jpg
45momo.jpg
45boke.jpg


高田川の千本桜も見に行く予定でしたが、今年は無理そうです

大宇陀の又兵衛桜はまだだと思うので、行けたらまたアップしたいと思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
お仕事が忙しい中、お花見や念願のパンデさんにも行けてよかったね。
パンデさんも食事の時間帯を変えれば入れるんだー。
一日違いで郡山城跡に行ってたね。
りりあずコンビは2日の午前中だったから会えなかったけど・・・。
「とんまさ」知ってる。知ってる!!
よく店の前を通るけど、一度も食べた事がないのよ。
年々、揚げ物盛りだくさんがきつくなってきたお年頃なの。
でも、エビフライは2本ならいけそうな気がする~。
ここは一人一品注文しないといけないけど
お持ち帰りが出来るから気が楽だよね。
又兵衛桜にチャレンジするの? まだ咲いてるのかなぁ?

junjun | URL | 2013-04-11(Thu)22:31 [編集]


junjunさん

> こんばんは。
> お仕事が忙しい中、お花見や念願のパンデさんにも行けてよかったね。
> パンデさんも食事の時間帯を変えれば入れるんだー。


ちょっとした暇を見つけて活動してます(^^;
ぱんでさん、ランチ&ディナーを外せばいけると思います、多分ですが、、、

> 一日違いで郡山城跡に行ってたね。
> りりあずコンビは2日の午前中だったから会えなかったけど・・・。

そうなんですよ、会えなくて残念!!

> 「とんまさ」知ってる。知ってる!!
> よく店の前を通るけど、一度も食べた事がないのよ。
> 年々、揚げ物盛りだくさんがきつくなってきたお年頃なの。
> でも、エビフライは2本ならいけそうな気がする~。
> ここは一人一品注文しないといけないけど
> お持ち帰りが出来るから気が楽だよね。

確かに、揚げ物盛りだくさんはきつくなってるけど、とんまさのは上手くカラッと揚がってるからか、あまりしつこくなく食べれるんですよね(^_^)
お持ち帰りができるのは、ホント有難いですね(^_^)
普通のメニューは、そんなに盛りだくさんじゃなかったと思うので、チャレンジしてみたください(^_^)

> 又兵衛桜にチャレンジするの? まだ咲いてるのかなぁ?

チャレンジしたいなぁって思ってるのですが、なかなか時間が取れそうにないみたいです(ーー;)

のえはん | URL | 2013-04-12(Fri)11:20 [編集]


すごいとんかつの盛り(笑)
これで一人前なんですね~
これはお持ち帰り可じゃないと絶対注文できないわね

郡山城跡は残念だったわ~
でもとてもきれいな桜が満開で良かったよね☆

大宇陀の又兵衛桜は知らないので行けたらUP楽しみにしていますね

みけ | URL | 2013-04-12(Fri)17:48 [編集]


みけさん

> すごいとんかつの盛り(笑)
> これで一人前なんですね~
> これはお持ち帰り可じゃないと絶対注文できないわね

すごいでしょ(笑)
他にも、棒ヒレカツ1本出てくるメニューとかもあって、有名なお店なんです。
でも、味は確かなんで、1度チャレンジしてみてください(´▽`)
>
> 郡山城跡は残念だったわ~
> でもとてもきれいな桜が満開で良かったよね☆

ホント、残念でした(;_;)
桜は満開で綺麗でしたね(´∀`)
>
> 大宇陀の又兵衛桜は知らないので行けたらUP楽しみにしていますね

残念ですが、もう散ってしまったとのネット情報により今年はアップできませんでしたm(_ _)m
また来年頑張ります(^_^)
みけさんは、桜満喫されていますね(^_^)
また、アップお待ちしておりますm(_ _)m

のえはん | URL | 2013-04-13(Sat)12:14 [編集]


