のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

牡蠣へGO!

3月20日、毎年日生の牡蠣を食べに行くのですが、初の三重は浦村へGO!
ワンズも同伴です(*^^*)

伊勢自動車道、安濃SAにはドッグランがありました(*^^*)
ドッグテラスもあって、何組か利用されていました。
320dogterasu.jpg

ドッグランは2コートあり、観覧ステージなるものもありました。
320dograniriguti.jpg
320dogran.jpg
320dogran2.jpg
320kanransute-ji.jpg


水洗トイレや洗い場、スコップにダストBOX完備です。
320dogtoire.jpg
320gomibako.jpg
320dogaraiba.jpg


何組かワンちゃんに会ったのですが、うちの突撃隊にみんな恐れをなして遊んでもらえません(ToT)
唯一、1歳半の柴犬のほまれくんが遊んでくれました(*^^*)
みんなで走り回って大満足(*^^)v
320homare.jpg
320randetomodati.jpg
320randetomodati2.jpg


ドッグテラスでちょっと休憩。リードフックもあります。
ri-dofukku.jpg
320dogterasuno4hiki.jpg


ドッグランの前にある新種発犬!
もちろん写真に収めました(*^^)v
320sinsyuhaken.jpg
320hanasyuna.jpg
320tefutiwa.jpg
320erusyuna.jpg
320raki-dobe.jpg


そして、本日の目的である浦村の牡蠣!中山牡蠣養殖所で買いました。1個70円で50個買いました(*^^*)
焼き&生を1個100円で販売されてましたが、並んでたのでパスして次の目的地石鏡漁港へ
320uramurakaki.jpg


漁港にある「佐吉」っていう食堂で海鮮丼を戴きました。
おまけにめかぶを下さったのですが美味しかった(*^^*)
320sakitikaisendon.jpg
320kaisenndon.jpg


お腹一杯になり、主人のおたのしみの釣りへ

鳥羽わんわんパラダイスの奥にある小浜漁港へ
あいにく雨が降りだしましたが、16時位に波間を何かが泳いでます(゚o゚;;
主人の竿先近くまで来たので、「あれ何やろ」って見てもらったら、
「イルカちゃうか!」って(゚O゚)
確かに2,3匹でグレーの背中が出たり消えたり、双眼鏡があったので見てもイルカにしか思えない(*^^)v
残念ながら写真には収められませんでしたが、ラッキーでした(*^^*)
あんなところでイルカが見れるとは。。。皆さんも行ってみて下さい(*^^*)
320iruka.jpg


帰宅後、牡蠣は蒸していただきました、美味しかったです(*^^*)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今年の一月に牡蠣を食べに志摩まで行きましたが美味しいよね~(*^^)v
1個70円は安いわ^^♪
サービスエリアのドックランで柴犬の子と遊べて良かったね~
突撃隊の嬉しそうなのが目に浮かびます(笑)

志摩の海でイルカが見れるなんてラッキーですね!!
釣りでは釣果がありましたか?

みけ | URL | 2013-03-22(Fri)19:35 [編集]


みけさん

> 私も今年の一月に牡蠣を食べに志摩まで行きましたが美味しいよね~(*^^)v
> 1個70円は安いわ^^♪

結構立派な牡蠣だったのでお安かったと思いました(*^^*)
でも、足りないので1000円詰め放題を別のお店で追加しちゃいましたσ(´┰`=)
頑張って隙間なく入れるように工夫したら34個入りました(*^^*)
でも、1個買いの方が粒が揃って良かったように思います。

> サービスエリアのドックランで柴犬の子と遊べて良かったね~
> 突撃隊の嬉しそうなのが目に浮かびます(笑)

そうなんですよ、柴犬君もとても嬉しそうでした(*^^*)
うちのは、みんな追っかけ回す方になってましたね(ーー;)
追っかけっこの役割は、どうやってきまるんでしょうね?

> 志摩の海でイルカが見れるなんてラッキーですね!!
> 釣りでは釣果がありましたか?

ラッキーだと思います(*^^*)
しかし、イルカがウロウロしているせいか、釣果は全くでした(ToT)

のえはん | URL | 2013-03-22(Fri)21:03 [編集]


こんばんは。
わ~っ、美味しそう~。ってコメントしたいけど
あず家は二人とも海鮮が苦手なのよん。
貝類はアサリより大きいのが食べれないし、
お刺身も食べられないのだーっ。
まぁ、救いは夫婦とも苦手だから食べれないのが辛くない事かなっ。
でも、カニや海老の甲殻類は好きなのよ~。
忙しい合間にプチ遠出して楽しんでるね。
29日~12日まで郡山城のお城祭りが始まるよ~。
のえさんだったら仕事の昼休みにでもチョロっと来そうだね。

junjun | URL | 2013-03-23(Sat)23:36 [編集]


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです(^^)
わぁ~~牡蠣50個で足りなかったんですか?
凄い!!私牡蠣ダメなんですよね(^^;
海鮮丼は大好きだけど(^^)

新種のワンちゃん、みんな可愛いですね(笑)
こんな可愛い顔出し良いですね♪

ワンパラの奥の方でイルカが見れたなんて
それだけでも良いですよネッ♪

パルママ | URL | 2013-03-24(Sun)21:35 [編集]


junjunさん

> こんばんは。
> わ~っ、美味しそう~。ってコメントしたいけど
> あず家は二人とも海鮮が苦手なのよん。
> 貝類はアサリより大きいのが食べれないし、
> お刺身も食べられないのだーっ。
> まぁ、救いは夫婦とも苦手だから食べれないのが辛くない事かなっ。
> でも、カニや海老の甲殻類は好きなのよ~。
> 忙しい合間にプチ遠出して楽しんでるね。

そうでしたね(^^;海鮮が苦手なあず家でしたね(^^;
ご夫婦共だと良いですよね、うちの義姉んちは兄がカニ嫌いで他の家族は大好きで一緒に行けないから困ってます(;_;)

休みには、ちょっと気分転換もしないとね(^_^)
主人が行く気なんで助かります(^_^)

> 29日~12日まで郡山城のお城祭りが始まるよ~。
> のえさんだったら仕事の昼休みにでもチョロっと来そうだね。

ここ2年位昼休みや仕事終わりにチョロっと行ってますσ(´┰`=)
今年も時間があれば行きたいのですが、ちょっとタイミングが合わないかも(;_;)
屋台がいっぱいで楽しいよね(^_^)
郡高の近くの公園でお弁当食べてる家族が良い感じですよね(^_^)

あず家のお花見の予定は?
高田川畔の桜も綺麗ですよ(^_^)
そちらも桜まつりがあったはず、屋台も出てバーベキューの花見軍団がいて賑やかですよ(^_^)

のえはん | URL | 2013-03-26(Tue)09:25 [編集]


パルママさん

> (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> お久しぶりです(^^)
> わぁ~~牡蠣50個で足りなかったんですか?
> 凄い!!私牡蠣ダメなんですよね(^^;
> 海鮮丼は大好きだけど(^^)

お久しぶりです~(^_^)
いろいろと梅見に行かれてますね(^_^)素敵な梅林楽しませていただきましたm(_ _)m

友達に頼まれたのがあったので、50個じゃ足りない気がして買い足しました。
買い足して正解でした(^_^)
牡蠣私も実はあまり得意ではなかったのですが、シェル牡蠣を食べるようになって大丈夫になりました。
むき身のは未だにちょっと苦手です(^^;
海鮮丼美味しかったですよ(´∀`)
>
> 新種のワンちゃん、みんな可愛いですね(笑)
> こんな可愛い顔出し良いですね♪

ちょっと面白いですよね(^_^)
人間も顔出ししてましたけど、どちらでも良いんでしょうね(^_^)

>
> ワンパラの奥の方でイルカが見れたなんて
> それだけでも良いですよネッ♪

そうなんですよ、はっきり顔が見れなかったけど、あの背中はイルカでした!
ホント、それだけで良いですよ(´∀`)

のえはん | URL | 2013-03-26(Tue)10:09 [編集]


