のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

秋のお出かけ

10月21日の日曜日、主人も私もセミナーが無かったので、久しぶりにワンズとお出かけ
はな助手席
てふ、える後部席
ラッキー車内

早朝、国道163号線をひた走る。
道中、霧発生で前が見えず
霧163記事

日の出と共に霧が晴れた頃、名阪上野に入り、一路南伊勢町へ
夜明け

紀勢道でまたもや霧発生
霧大内山
霧大内山

やっと、今日の第一の目的地、南伊勢町神前浦に到着
割と人気の少ない釣り場です。
釣り場

波止場の下に降りれるスペースがあるので、そこで釣ります。ワンズは、乗り降りが出来そうなラッキー&エルは繋ぎ、はなとてふはフリーです
寛ぐ4匹

サンシェードは日よけ&ラッキーの避難場所話し声がしたり、人を発見したら奥の方で固まります
テント4匹

アオリイカの子供が漂ってます。
アオリイカ

瑠璃スズメの群れも主人のまく餌のおこぼれを待っています。
瑠璃雀

今日の釣果はグレと鯵です。グレは鍋に、鯵はみりん干しになりました。捌くまでは主人がしてくれるので楽チンです
釣果

次の目的地、曾爾高原、ススキで有名です。夕暮れ時を狙って行ったので、人一杯でした
曽爾全景
曽爾夕日のススキ
ススキ撮るので目一杯で、すっかりワンズを撮るの忘れてました

ススキの季節限定でお亀池の周りの燈籠に灯が燈ります。
夕焼けあかり

亀山の上から眺めようとみんなで登ります。ラッキーは人とすれ違う時怖くて崖っぷちを歩きます。
てふとエルは人の邪魔ばかりはなは主人背負うリュックの中です。
ラッキー曽爾
てふえる曽爾
はな曽爾

夕焼けこやけ、とても美しく、写真を撮ってみるも、残念ながら皆様にお伝え出来るものは撮れませんでしたこれでわかるかな?雰囲気だけでも…
夕焼け

主人に犬の写真撮ったか?と言われて初めて全く撮るの忘れてた事に気付き、下山途中暗闇で撮影しました
下山1
下山2

帰りはみんなお疲れの為爆睡でした。
とても天気に恵まれた秋のお出かけでした
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南伊勢と曽爾高原を一日で両方楽しんでしまうとは!
スゴイ体力&気力ですね。

曽爾高原は一度も行ったことないけれど、
写真を拝見して行きたくなりました。
でも、遠いなあ(笑)

マリィの散歩請負人 | URL | 2012-10-27(Sat)00:36 [編集]


マリィの散歩請負人さん

なんせ、5時過ぎ出発ですから二カ所は行けますよ方面もそう離れていませんので、帰り道がちょっと遠回りになるだけかな(笑)

ススキ、今年はちょっともひとつな気がしました
でも、なかなか夕暮れは美しいもんでした
確かに、遠いと思いますが、気力があれば是非訪ねてみて下さい
和歌山県生石高原もススキの名所ですが、どちらが近いかな?

のえはん | URL | 2012-10-27(Sat)00:55 [編集]


いや~5時出発でも2か所行くのはすごいですよ^^
我が家は釣りに行くと釣りしかしないので尊敬ものです!!
グレも南伊勢まで行くと臭みがなくて美味しいでしょうね~♪
(一度大阪で釣ったら臭かったの~)
サンシェードはわんこ達にはいい避難場所になりますね。
若い頃は25号を通って伊勢まで行って釣りしていたけど遠いかな~

曽爾高原のすすきの光景もいいですね~
夕焼けとってもきれいですよ~☆
リュックに入ったはなちゃん、いい場所で楽チンね~(笑)

みけ | URL | 2012-10-27(Sat)16:08 [編集]


みけさん

主人の楽しみと私の楽しみを合体させるとこんな形になりますね(´∀`)
大阪湾で釣った魚、特に地魚は臭くて食べれませんね(T_T)
和歌山、須磨より明石に行けば大丈夫ですよ(^_^)
三重県熊野灘の新鹿海岸が釣りのお気に入り場所なんですが、そこはほんとに水が綺麗で良いですよ~。夏なら犬達も泳げますし、私達も暑くなれば海に飛び込めるので(*^^)v
キャンプ場があるので、今年泊まってみたのですが、日陰がないので、犬達にはきつかったです(´;ω;`)
松林は涼しかったんですが、そこは駐車場だったので。。。

すすき綺麗でした(^_^)夕焼けも感じ伝わってますか(^^;;

はなは、みんなより足が短いので、山道の階段が登りにくいだろうと、リュックに入って楽チンでした。
お姉ちゃんの特権です(笑)

のえはん | URL | 2012-10-27(Sat)18:57 [編集]


みんな楽しそう!ラッキー相変わらずみたいだけど、お車でお出かけできて良かったね。リュックのはなちゃん、キュート!
我が家の息子は「釣りいいなあ」とうらやましそうです。お魚もおいしそう、、、。暑い海で育ったシマリのない魚と比べたら。。。
ススキもいいですね。日本の秋ですねえ。
なごむ写真をありがとうございました。また楽しみにしてます。

スヌーピーのママ | URL | 2012-10-27(Sat)19:08 [編集]


スヌーピーのママさん

ラッキー相変わらずですが、うちに来た時よりはこれでも進歩したんですよ車酔いはまだ毎回してますが車に乗るのは好きみたい
オーストラリアじゃちょっとススキは無理だよね
日本に帰って来たら釣りに一緒に行きましょうと息子に伝えて下さいな

のえはん | URL | 2012-10-27(Sat)22:10 [編集]


