のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

梅はまだ、、、

3月7日、仕事の昼休みに、奈良公園の片岡梅林に梅が咲いたか偵察に行ってきました(*^^*)
3gatu8kahiroba.jpg
3gatu8ka.jpg
3gatu8kaukimidouhe.jpg


春日大社の一の鳥居と飛火野の間にある、丸窓の茅葺き屋根の建物のある周辺です。
梅見がてらの人々が、お弁当広げてはりました(^_^)
3gatu8katizu.jpg
3gatu8kamaryumado.jpg


まだ、咲いてる梅は少なかったですが、暖かい日が続くようなので、
来週には丁度良い見頃になってくれることでしょう。
3gatu8kaume1.jpg
3gatu8kaume2.jpg
3gatu8kakoubai2.jpg
3gatu8kahakubai.jpg
3gatu8kakoubai1.jpg

そろそろ、冬眠から覚めないといけませんが、今年は黄砂とPM2,5にやられている感じです(;_;)
花粉症持ちですので、例年反応は出るのですが大したことはないので気にならないのです。

昨日は、バイクで奈良公園まで行ったので、帰宅後鼻水とくしゃみ、頭痛に吐き気とやばかったです( ̄▽ ̄;)
3gatu8katorii.jpg

皆さんも、お気を付け下さいねm(._.)m

おまけ:梅林で一生懸命に草を食べていた小鹿ちゃん
3gatu8kakosika.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
やっとやっと暖かくなってきた~。
これからお出かけできるぞーって思ってたのに
黄砂とPM2,5と花粉飛来で踏んだり蹴ったり
まったくお出かけ出来ないね。
梅も桜も満開の時期は短いのに残念だわ。
人間は高機能マスクで防御できるけど
ワンコはそのままだから心配だよね。
早く安心して外に出かけれるようになってほしいわぁ。

junjun | URL | 2013-03-08(Fri)21:51 [編集]


junjunさん

ホントですよね(`Δ´)!
やっとお出かけ♪って思ってるのにとんだ迷惑です!!

うちのはなちゃんは、きっと花粉症なんだと思います(ーー;)
お外に出るとまずくしゃみの連発( ̄◇ ̄;)
お目目も赤くなりやすいし。。。
元気一杯なのは変わりないので心配はしてないんですが(^^;

うちのワンズは野生児なんで、散歩で走り回ってます(^_^)
でも、こまめにお風呂して、要らない物を消し去ったほうが良いのでしょうね、きっと。。。

のえはん | URL | 2013-03-08(Fri)22:35 [編集]


昼休みに奈良公園に行けるとはいいなあ。
私の昼休みは、工場の事務所に缶詰です。

花粉症やら、黄砂やら、PM2.5やら本当にいやですね。
私もここ数日で、完全にやられております。
目がかゆくて仕方がない(涙)

早く夏来ないかなあ(笑)

マリィの散歩請負人 | URL | 2013-03-09(Sat)10:56 [編集]


マリィの散歩請負人さん


> 私もここ数日で、完全にやられております。
> 目がかゆくて仕方がない(涙)

今日は、目に来てますね(;_;)
お互いに、頑張って乗り切りましょう!!
>
> 早く夏来ないかなあ(笑)

早く夏って、ちと早すぎでは。。。(笑)
でも、気持ちわかりまするm(._.)m

のえはん | URL | 2013-03-09(Sat)11:46 [編集]


梅の咲く季節なんですねえ。
梅の花の香りっていいですよねえ。
梅の次は桜。春ですねえ。しみじみ。。。

中国からの大気はこわいですね。
十分お気をつけて。

あーお花見したい。。。

スヌーピーのママ | URL | 2013-03-12(Tue)15:36 [編集]


Re: スヌーピーのママさん

最近暖かい日が続いてるので、だいぶ咲いて来ましたよ(^_^)
梅が終われば、桜ですね。桃はこの辺りにはあまりないので、、、
うちの桜のつぼみが少し目立ってきましたよ(^_^)

お花見なんてしばらくしてないでしょう?
帰って来れたら良いのにね、、、
又、春の風景アップしますね(^_^)

のえはん | URL | 2013-03-13(Wed)11:42 [編集]


