のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

すっかり冬眠中(; ̄ェ ̄)

1月ネタをアップし終わったらすっかりネタ切れです(; ̄ェ ̄)

余りにもネタがないので、日常の風景をアップしようと思います(^^;

1月の初めにうさぎのジルの耳が、パピヨンずの誰かのせいで(犯人は多分、、、)化膿してしまい1月中は隔離治療をしていました。
ジルの住まい
ジルの薬

丁度、気付いたのがお正月休み中で、少し手遅れ気味だったのが敗因で、長期の治療となってしまいました(ーー;)
現在も、飲み薬と耳に直接入れるお薬で治療中ですが、だいぶ回復してきたので、晴れて、ワンズとの触れ合い解禁となりました(・∀・)
庭のじる
ジルとエル
ジルとはな2
ジルとてふ
ジル

長老ゴンちゃんは、最近後ろ足の筋力がかなり落ちてきて、すぐにコケて立てなくなってパニックになり泣き叫ぶようになってきました(;´д`)
なので、庭の木にロープを垂らして、お腹に胴輪をかけて吊るして歩けるようにしてみたら、ちょっと機嫌が良いようです(´∀`)
ゴンの歩行器
ゴン歩行器2

しかし、ご飯の用意を始めると足取りが心なしか軽くなるので、まだまだ頑張ってくれそうです(^-^)
朝食風景1
ご飯の時も脚が踏ん張れないので、支えを考えてみました。案外楽に食べれるようです(^_^)
みんなの食いっぷりを見てやってください(^^;)
朝食
ミルク待ち遠しいね
はなお手
てふお手
エルお手
ラッキーお手
はなてふ伏せ

食後は休憩です(´O`)
寝るゴンとはな


ラッキーは、ジルと遊ぶのを心待ちにしていたようで、毎日戦いを挑んでますが、逆に追い回されているようです(笑)
ジルトラッキー

パピヨンずは、ラッキーとジルの戦いに鳴き声で参戦!ワンワン、キャンキャン賑やかです(^_^;)
やはりジルは、はなのことが一番好きなようで、ずっと後ろをついて回っています(^_^)
今回のジル耳化膿事件の主犯は、相変わらず激しい攻防を繰り広げています( ̄▽ ̄;)(誰とは言いませんが、、、)
仲良く遊ぼ

寛ぐジル

家の中では、毎朝恒例の猫のおやつ♪鰹節です(^_^)
猫の鰹節
猫鰹節食べる

はなも、だしじゃこが貰えます(^_^)ガン見ですけど(ーー;)
メザシを見つめるはな

今月は日曜日が全部仕事で中途半端に潰れてしまうので、ワンズとお出かけはもう少し冬眠いたしま~すm(._.)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
のえさんもとうとうネタが尽きたのね~。
ジルちゃんのお耳は大丈夫ですか?
家族が多いと遊びもエキサイトして怪我しやすいものね。
ゴンちゃんも過ごしやすくなってご機嫌さんなんだ。
老犬とヤンチャ盛りのワンコ達のお世話は大変だけど
とっても大切にされているので家族は幸せだね。
忙しくてなかなかお休みも取れないし
ストレス発散のワンコとお出かけも出来ないみたいですね。
いつも元気なのえさんだけど、こんな時こそ体に気を付けてね。

junjun | URL | 2013-02-09(Sat)15:25 [編集]


junjunさん

> こんにちは。
> のえさんもとうとうネタが尽きたのね~。

えぇ、尽きました(ーー;)

> ジルちゃんのお耳は大丈夫ですか?
> 家族が多いと遊びもエキサイトして怪我しやすいものね。

あと1週間飲み薬と耳薬頑張れば一応終わりなんですが、昨日又犯人に新たな傷を増やされました(ToT)
ちょっと、対策を考えないといけないかもです(;_;)

> ゴンちゃんも過ごしやすくなってご機嫌さんなんだ。

割と気に入ってくれてるようです(^_^)移動ができなくてクルクル回っちゃうので、時々吊るし上げにあってしまうのが難点です( ̄▽ ̄;)ご飯は食べ易くなったようで、こちらもいちいちお口に運ばなくても良くなったので楽チンです(^_^)

> 老犬とヤンチャ盛りのワンコ達のお世話は大変だけど
> とっても大切にされているので家族は幸せだね。
> 忙しくてなかなかお休みも取れないし
> ストレス発散のワンコとお出かけも出来ないみたいですね。
> いつも元気なのえさんだけど、こんな時こそ体に気を付けてね。

ありがとうございます(;_;)お気遣いいただいて嬉しいですm(._.)m
ぼちぼちと休み休み今月を乗り切ります(*^^)v
3月になったら、暖かくもなってくるでしょうから、又遊んでくださいね(^_^)

のえはん | URL | 2013-02-09(Sat)20:19 [編集]


ありゃりゃ、ネタ切れですか~?
私は、沢山ネタをため込んでいるので、提供しましょうか~?ww
(ご存知のように昨年9月より溜まりまくっています(汗))

ゴンちゃんの歩行補助具、愛情がこもっていて、かつ使いやすそうでいいですね。
ゴンちゃんも喜んでいると思います。

そして、写真から、楽しそうな日常があふれてる~♪
毎日笑いが絶えないんでしょうね。

マリィの散歩請負人 | URL | 2013-02-10(Sun)20:00 [編集]


マリィの散歩請負人さん

> ありゃりゃ、ネタ切れですか~?
> 私は、沢山ネタをため込んでいるので、提供しましょうか~?ww
> (ご存知のように昨年9月より溜まりまくっています(汗))

特別なお出かけが最近無いのでネタ切れです(ーー;)
9月の記事続き待ってま~す(笑)
>
> ゴンちゃんの歩行補助具、愛情がこもっていて、かつ使いやすそうでいいですね。
> ゴンちゃんも喜んでいると思います。

案外気に入ってるようで、頼ってるみたいです(^_^)
たまには、補助なしで歩かないとホントに歩けなくなったら困りますので頑張ってもらってます(*^^)v
>
> そして、写真から、楽しそうな日常があふれてる~♪
> 毎日笑いが絶えないんでしょうね。

これだけ居ると毎日、なかなか笑いを提供して貰ってますね(´∀`)
お世話はそこそこ大変ですが、幸せはたくさんもらってます(*^^*)

のえはん | URL | 2013-02-12(Tue)11:00 [編集]


