のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

初釣り♪

1月6日今年初の釣りにはなちゃんお供で行ってきました♪
はな1

行き先は、和歌山湯浅です。
今回は高速を使っていきました。途中紀の川SAにはドッグランがありました。
行ってみると、2匹のワンちゃんが遊んでましたので、ご挨拶を♪
ドッグラン


阪和道湯浅で降りてまずは湯浅名物「しらす丼」を頂きます(*^^)v
今回は、湯浅城の食堂で頂きました。
しらす丼昼
しらす丼昼アップ


宿舎がお城作りになってます。
湯浅城


腹ごしらえも終わって、本命の釣り場に向かいます。
「衣奈」と言う所で、今日は何が釣れるのかな~?
風が冷たいので、はなちゃんには暖か綿入りジャンパーを着用(*^^)v
衣奈1
衣奈2
はな2


さよりがいっぱい湧いていたので、釣具屋さんまで戻って仕掛けを購入に。

湯浅の街並みは割と古い町家が並びゆっくり散策するには良い所です。
醤油発祥の地と言われていますが、「角長」と言うお店で売っている、「濁り醤」がとっても美味しいので、戻ったついでに買いに行きました。
湯浅町並み
湯浅街並み2
角長
角長2


仕掛けを変えたらさよりがいっぱい釣れました(*^^)v
一夜干しにして頂きました。みりん干しも美味しかったです。

帰りには、湯浅の名物「しらす丼」パートⅡで、唯一ある「しらす天丼」を頂きに「はたよ食堂」へ
今日も美味しかったです。
しらす天丼


はなちゃんはつまらなかったかもしれませんが、一緒に居れてまんざらでもなかったです(^_^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回はさよりが沢山つれたんですね~
さよりって季節いつなんだろう?私夏に沢山釣った事があったんです!
衣奈懐かしい~
釣りに行った事ありますよ~最近は行かないんですけどね

湯浅は醤油が有名ですものね、美味しい醤油もゲットして美味しい物も食べて充実した日でしたね~

あ~はなちゃんには全然だったでしょうけどね~(笑)

みけ | URL | 2013-02-01(Fri)21:37 [編集]


湯浅の醤油はもちろん知っていましたが、しらす丼が名物とは知りませんでした。美味しそうですね。
湯浅城は渋滞時の抜け道で前を通ったことあるけど、食べたり泊まったりしたことないなあ。
今度行ってみようかな。
伊奈も高速が無かった頃に42号線渋滞時の抜け道でよく通ってました。
道は狭いけど、結構いいところですよね。
湯浅の角長本店はなつかしいなあ。
国道沿いのお店は風情が無いので、一度だけ行ったことあります。
はなちゃんも、和歌山釣行楽しめたかな?

マリィの散歩請負人 | URL | 2013-02-02(Sat)08:23 [編集]


みけさん

> 今回はさよりが沢山つれたんですね~
> さよりって季節いつなんだろう?私夏に沢山釣った事があったんです!

さよりの季節っていつなんでしょうね?案外回ってれば季節に関係ないようです。
大小混ざってましたが、大きいのは30センチ位になってました(*^^)v

> 衣奈懐かしい~
> 釣りに行った事ありますよ~最近は行かないんですけどね

今回で三回目かな?行くまでの道が細かったりしますが良いところですね(^_^)
>
> 湯浅は醤油が有名ですものね、美味しい醤油もゲットして美味しい物も食べて充実した日でしたね~

湯浅に行く時は、いつもこんな感じで釣り&しらす丼です(^_^)
お気に入りのお店もあるのでついつい食い気に私は走ってしまいます(^^;

>
> あ~はなちゃんには全然だったでしょうけどね~(笑)

はなちゃんはあまり楽しくなかったでしょうね、きっと( ̄▽ ̄;)
楽しみがあったとすれば、アミエビの盗み食いとお留守番のおやつくらいかな?
途中の散歩で走れることくらいですね、あとは。。。

ちょっと暇が出来たらみんな遊びに連れて行ってあげないと、と思ってますがなかなか無理そうです(ToT)
また、遊びの計画立てたら、お誘いしますね(^_^)予定が合えばご一緒してくださいませ<m(__)m>

のえはん | URL | 2013-02-02(Sat)11:06 [編集]


マリィの散歩請負人さん

> 湯浅の醤油はもちろん知っていましたが、しらす丼が名物とは知りませんでした。美味しそうですね。

何年前くらいからでしょうか?しらす丼で街おこしを始められたそうです。
ちゃんとマップがあるのですが、日曜日休みの店が割に有って、ちょっと残念なんです(;_;)

> 湯浅城は渋滞時の抜け道で前を通ったことあるけど、食べたり泊まったりしたことないなあ。
> 今度行ってみようかな。

国民宿舎なんですよね。日帰り温泉があって、地元の方が割と入りに来られてる様でしたよ(^_^)

> 伊奈も高速が無かった頃に42号線渋滞時の抜け道でよく通ってました。
> 道は狭いけど、結構いいところですよね。

結構、和歌山は行かれてたんですね?!道は狭いけど、みかん畑とかあって良い所ですよね(^_^)

> 湯浅の角長本店はなつかしいなあ。
> 国道沿いのお店は風情が無いので、一度だけ行ったことあります。

角長本店いい感じですよね。国道沿いは風情はないですね(^^;

> はなちゃんも、和歌山釣行楽しめたかな?

アミエビの盗み食いとおやつがいっぱい貰えて、べったり一緒に居られたのでそれなりには楽しめたと私は信じております(^_^;)

のえはん | URL | 2013-02-02(Sat)11:15 [編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初釣りで沢山のサヨリが釣れたんですね
やっぱり釣果が無ければ帰りの足が重たいですよね(^^;
良かったですね(^^)
随分昔ですが主人が釣り好きでが良く湯浅に行ってました
私は浮きを見てるだけで酔ってしまって、船には酔わないのにね(爆)
ついて行かなくなりました(^^;

アッ!角長さん昨年秋にお友達と和歌山方面に「柿狩りとミカン狩り」の
バス旅行の時にコースに入ってました。
お店の中の展示品見せて貰って「お醤油」と「醤油おかき」買ってきました、
どちらも美味しかったです(^^)

はなちゃん一緒に行けて良かったね~♪

パルママ | URL | 2013-02-08(Fri)00:27 [編集]


パルママさん

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> 初釣りで沢山のサヨリが釣れたんですね
> やっぱり釣果が無ければ帰りの足が重たいですよね(^^;
> 良かったですね(^^)
> 随分昔ですが主人が釣り好きでが良く湯浅に行ってました
> 私は浮きを見てるだけで酔ってしまって、船には酔わないのにね(爆)
> ついて行かなくなりました(^^;>

コメントありがとうございますm(._.)m
初釣りで結構な釣果があって良かったです(^ω^)
それから2週間後にも同じ所へ行きましたら、もっと大漁でした(*^^)v

> アッ!角長さん昨年秋にお友達と和歌山方面に「柿狩りとミカン狩り」の
> バス旅行の時にコースに入ってました。
> お店の中の展示品見せて貰って「お醤油」と「醤油おかき」買ってきました、
> どちらも美味しかったです(^^)

老舗なんで、バスツアーなんかにはコースに組み込まれているんでしょうね(^_^)
おかきもいつも気になっているのですがまだ買ったことがありません(^^;
今度行ったら買ってみよう(^_^)

>
> はなちゃん一緒に行けて良かったね~♪

楽しかったかどうかは、、、ですが、一緒にいれる時間が長ければ嬉しいかなって事で(^^ゞ

のえはん | URL | 2013-02-09(Sat)10:12 [編集]


