のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

今日は、パピヨン達のお話

今日は、パピヨン達のお話を、、、

我が家に最初にやって来たのは、はなちゃんです。1歳ちょっとでやってきました。

縺ッ縺ェ縲€鬘斐い繝・・蜀咏悄2008,6,30繧「繧ッ繝・ぅ繝シ繧ェ繝ウ縲√が繝悶€√い繝ゥ繧ェ縲√・繝・Ζ繝柮edwhite_convert_20121208122201[1]hanaappuprotpri

とても可愛がられていたようで、たくさんのお荷物と共にやって来た保護犬です。
家族に犬アレルギーが発症した為に、手放されてしまったそうです(;_;)
初めてのワンコさんだったのでしょう、飼育本がありました。
可愛い可愛いで育てられ、愛想よしにはなりましたが、いけないことは云う事聞かないお姫様でした(ーー;)
怒られたことがなかったのでしょう、反省する様子が全く無く、主人に噛み付いて流血に(・□・;)
もちろん、そこで怯む事なく、しっかりと躾ました。何度かするとちゃんと解るようになりました(´▽`)
今では、怒られると、とても反省した素振りでしおらしくなりますが、終わった途端にクルクル大回転が(^^;
すっかり怒られたことは忘れた様子で、終わった、終わった\(^^)/とはしゃいでます(><)

はなドレスアップ
縺ッ縺ェ豬キ(+_+)_convert_20121208113432[1]はな海
はな被り物

血統書も付いて来ました。
どなたか、ご親戚いらっしゃいませんか?

はな 血統書


次にやって来たのは、てふです。7ヶ月までペットショップで売れ残ってやっと家族が出来たのですが、
ペット可のマンションにも関わらず、隣人のクレームが激しく、やむなく手放されました。

縺ヲ縺オ縲€鬘斐い繝・・蜀咏悄+2010,4,23繧ー繝ェ繝シ繝ウ縲√が繝悶€√が繧ェ繧カ繝ッ繝峨ャ繧ー繝ゥ繝ウ繝峨€√ず繧ァ繧、繝斐・whitebrown_convert_20121208122122[1]tefuappuprotori

わずか、1週間で我が家に移動したので、躾は問題ありませんでした。
あっ、お座りと待てとヨシは出来ました(^-^)
長くゲージ生活して寂しかったのでしょう。ゴンちゃん、はなちゃんと仲間が出来て嬉しかったようです。
未だに、この3匹は、絆が深いように思います。
てふは、若干人見知りしますが、犬には積極的に行こうとします。
甘え方も、とにかく人に抱っこしてもらってくっつきたいらしいです(^.^)
それしか長い間出来なかったんでしょうね(;_;)

てふマリン帽子
縺ヲ縺オ繧「繝・・蠎ュ_convert_20121208112237[1]てふ庭アップ
縺ヲ縺オ豬キ(+_+)_convert_20121208112332[1]てふ海
てふ被り物

てふにも、血統書が付いていました。
どなたか、ご親戚いらっしゃいませんか?

てふ 血統書


最後は、エルです。彼はミクシイのパピヨンコミュニティで迷子犬保護の記事で載った子です。
寝屋川市で保護されました。保護主さんが色々手を尽くして下さいましたが、残念ながら飼い主が見つからず、
保護主さんの先住犬は、体調が崩れてしまうので同居は難しいとの事で、預かり&里親を希望しました。

eruappuprotori.jpg

とても懐っこい子でしたが、体に触るとガブッと噛み付くこでした。
もちろん、ここでも一喝し、噛んではいけないことを教え込みました。それ以来私達には噛みませんが、
釣り場で子供に噛み付きかけ、動物病院でも女医さんに噛み付きかけましたが、どちらも、しっかりいけないと
教え込んだおかげで、今では、どなたでも大丈夫になりました。
但し、興奮して嬉しくなってする甘噛みが痛い時があるのと、おやつを貰う時、慌てるのかがっつくので歯があたる時があります(ーー;)これも、どうにかしないと、、、(ーー;)
特技は、後ろ足をピンと伸ばして上体を揺らし、アウアウ、オットセイのように鳴くことです(^.^)
怖がりなのか、犬社会のルールがわかってないのか、どうも群れの和を乱すので、1年経っても、はなちゃんに認めてもらってないようです(><)てふも、遊ぼうってガウられるのがウザイようです(-.-;)
ラッキーは、エルと遊びたくて誘うのですが、最初にエルはラッキーにこっ酷く威圧されたせいか、未だに怖くて嫌なようです(-.-;)
そうそう、ゴンちゃんが立ち上がれなくて鳴いている時、どうもエルも鳴いているようです。みんな、気になるんですね、きっと…

繧ィ繝ォ豬キ(+_+)_convert_20121208111955[1]エルうみ2
繧ィ繝ォ豬キ_convert_20121208111854[1]エル海
エル被り物


3匹の中で、エルが1番賢い様に思います。1度言えば、割と覚えていてコントロールが効きます。
てふが、1番マイペースですね(-.-;)何度言っても、覚えが悪いです(><)
はなちゃんは、お姉さんとしての自覚があるのか、エルがてふに吠えかかっていくと、ちゃんと仲裁に入り、必ず悪い方に注意のガミガミをします(^.^)ちゃんと犬社会のルールが出来るのが面白いです(^-^)

縺ッ縺ェ縺ヲ縺オ蜿亥・陦帶。憺。泌刈蟾・_convert_20121208114000[1]はなてふ又兵衛桜
縺ッ縺ェ縺ヲ縺オ繧ィ繝ォ蜥御ス仙処螻ア_convert_20121208112713[13papiwasamatayama]
縺ッ縺ェ縺ヲ縺オ貎ョ蟯ャ_convert_20121208113312[1]はなてふ潮岬
繝上リ繧ィ繝ォ驕句虚莨喟convert_20121208112455[1]はなエル運動会
縺ッ縺ェ縺ヲ縺オ驕句虚莨喟convert_20121208113159[1はなてふ運動会]


こんな、やんちゃな
3パピですが、皆さん仲良くしてやって下さいね(*´∀`*)

3papi marin
3papi maturi
縺ッ縺ェ縺ヲ縺オ縺医k驕句虚莨喟convert_20121208112600[1]3papiunndoukai

お友達随時募集中です。オフ会などありましたら、お誘い下さいm(._.)m
可能な限り、参加したいと思います。近畿県外でも予定が合えば行ってみたいです(^.^)
よろしくお願いしま~すm(._.)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-08(Sat)23:00 [編集]


3パピちゃん、それぞれ違う事情でのえさんファミリーになったんですね。
今は、本当に幸せと思います。

血統書を載せて頂いたので、マリィの血統書とにらめっこしましたが、
同じ名前は無かったです。残念。

かみ癖がある子もちゃんと躾けられたんですね。
私は、結局躾けに失敗し、8歳のマリィに噛まれてばっかりです(涙)
最近では、もうあきらめていますが・・・

しかし、ぱんでさん何回行かれたんですか~?
いろんな写真がありますね。
今回は別件があり行けませんが、また誘って下さいね~。
私もぱんでさん大好きです。

マリィの散歩請負人 | URL | 2012-12-08(Sat)23:39 [編集]


マリィの散歩請負人さん

小さな可愛いパピヨンには、つい、負けてしまいますよね
主人の声には間違いなく素早く反応しますが、私はまだ甘く見られてますね
今の様なコミュニケーションを取る方法の躾をする時間がなかったので、ちょっと厳しい怒り方でダメな事を教えましたが、こちらが本気で怒っている事は察知出来るようで、中途半端に叱った時はナメますね毅然とした態度で、ハッキリと低い声で、ダメな事をタイミング良く言えば躾出来るそうなので、諦めずにやられてはいかがでしょうか?

ぱんでぶーびさんには三回行きました(笑)今回クリスマス撮影に行くつもりだったのですが、ランチ満席でしたなので、諦めました
また、お誘いさせて頂くかもしれません

のえはん | URL | 2012-12-09(Sun)00:37 [編集]


パピヨンの中でハナちゃんが一番に来たんだね~
そっか~皆結構お利口さんだなって思ってたけどお二人でちゃんと躾をされたんですね☆
3ワン3様~それも面白いですね!!

私も血統書見ましたけど残念ながら一緒のわんこいませんでした~
なかなか親せきさんって見つからないですよね~

ぱんでさん楽しみましたか~
いつもながらフットワークの軽さにびっくりです!!
また会いましょうね~☆

みけ | URL | 2012-12-11(Tue)19:14 [編集]


みけさん

> パピヨンの中でハナちゃんが一番に来たんだね~
> そっか~皆結構お利口さんだなって思ってたけどお二人でちゃんと躾をされたんですね☆
> 3ワン3様~それも面白いですね!!

そうなんですよ、なかなかのお姫っぷりに、やんちゃっぷりでしたよ~(><)
>
> 私も血統書見ましたけど残念ながら一緒のわんこいませんでした~
> なかなか親せきさんって見つからないですよね~

なかなか見つからないもんなんでしょうね(ToT)
お友達が増えたら、そのうちどこかで縁があるかもって思ってます(´▽`)
>
> ぱんでさん楽しみましたか~

残念ながら、ランチ満席で無理だったんです(ToT)
晩は予定があったし、ディナーも無理だったんですよ~
今度は、ちゃんと予約できるか調べてからお誘いしたいと思います<(_ _)> 
今回は良い勉強になりました。

> いつもながらフットワークの軽さにびっくりです!!
> また会いましょうね~☆

懲りずにお誘い致しますので、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
寒さ厳しくなるようですので、お身体気をつけてお過ごしくださいね(o^-^)

のえはん | URL | 2012-12-11(Tue)21:33 [編集]


こんばんわ~♪

サスガッ!きちんと躾をされてて、育て上手ですネ~(^o^)
うちは一人っ子で甘々~で育ててしまったので・・・
一番直したいお尻尾噛む癖が未だに直せず、先日もバッサリお尻尾が無くなっていました~(泣)
パピーの頃から、しつけ教室には散々通ったけど結局、犬見知りも直らなかったし・・・
やっぱり、飼い主との上下関係をしっかり築く事が大事ですよね~
って、頭では解っていても実践は・・・(?_?)
のえはん先生、色々コツを教えて下さいませ~m(__)m

ぱんでさんに行かれる予定だったんですね。
今度行かれる際は、ぜひ我が家も誘って下さいネェ~(^O^)/

PaPiママ | URL | 2012-12-12(Wed)01:47 [編集]


PAPIママさん

躾を指導できるほどではありませんよっ(^^;;
主人が上手くやってくれたんです。
結構激しいお仕置きもありましたが、パピヨンの性格なのか、うちの子達が能天気なのか、後に引かずにダメなことだけ覚えてくれました(^-^)

そうなんです、クリスマス写真撮りに行こうと思ってたんですが、もう年内はむりだろうな~(ToT)
今度は、お誘い致しますねm(_ _)m
メアドお聞きしてなかったから連絡しそびれましたm(_ _)m
ごめんなさい<m(__)m>

のえはん | URL | 2012-12-12(Wed)11:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-13(Thu)22:47 [編集]


