のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

ついに始めました!!

ついに始めました!!
と言っても、特にネタもないですが、まずは愉快な仲間達をご紹介いたしましょう(^-^)

まずは、最長老の中型雑種犬(♂)ゴンちゃん。1996年6月1日生まれ、御年16歳。
4年前位だったかな~?友人が事情で飼えなくなったのを引き取りました。
その時は母、息子で引き取りましたが、母犬は2年前に亡くなりました。
只今、母犬の記録更新中!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
ゴンちゃん紹介

2番手は、取締役のパピヨン(♀)はなちゃん。2008年6月30日生まれ、4歳。
3年前に、飼育放棄されたのを縁あって引き取りました。
血統書の名前はアクティーオン、オブ、アラオ、マツヤマ。レッド&ホワイト。
はな紹介

3番手は、ゴンちゃんのお世話役、パピヨン(♂)てふくん。2010年4月23日生まれ、2歳。
7ヶ月までペットショップで売れ残り、やっと飼って貰えたと思ったら、住宅事情の問題で飼育放棄されたのを引き取りました。
血統書の名前は、グリーン、オブ、オオサワドッグランド、ジェイピー。ホワイト&ブラウン。
てふ紹介

4番手は、強面なのにチョービビリな中型雑種犬(♂)ラッキー。2009年8月1日生まれ、3歳。
海外赴任の友人のご両親が高齢の為飼えなくなられたのを、去年引き取りました。
ラッキー紹介

5番手は、人懐っこさ全開のパピヨン(♂)エルくん。2010年5月5日生まれ、2歳。
ミクシイのパピヨンコミュで迷子犬保護の書き込みがあり、割と近くだったので預かり、
最悪里親になると引き取り、そのままうちの子になりました。エル紹介

6番手は、なおと(♂)推定9歳。お母さんに置いてかれたと思われる。
3日3晩泣き叫んでるのを見かねて拾ってしまいました。220gだった小さな身体で必死に生きようとしてました。主人がミルク、排泄の世話を母猫代わりに頑張りました。なおと紹介

7番手は、ひろ(♀)推定4歳。パピヨンはなちゃんの半年先輩です。
地域猫として可愛がってもらってた子のようですが、路頭に迷っているのを知り合いの子が見つけ、どうにかしてあげてと相談され、そのままうちの子になりました。なおとと相性が良く仲良しです。
ひろ紹介

8番手は、大阪府譲渡動物情報を見て引き取ったウサギ(♂)ジル、推定2歳。
先代の黒うさぎが10年6ヶ月で亡くなり、犬が来たので暫くは飼わないつもりだったのが、目が合ってしまいました(^_^;)初めは、犬から隠れていたのですが、今では横に寄り添い、一緒に遊び、散歩にまで付いてくる仲良しです。一体、自分のことなんだと思っているのでしょうか。。。(ーー;)ジル紹介

あとは、大学の教授が研究のために飼ってたすっぽんを引き取ったのと、近所で彷徨ってたミドリガメを保護して庭で飼ってます。あ、ペットショップで買ったクサガメが2匹推定10歳がいます。

ふ~む、こやって書き出してみたらうちって動物園(;´∀`)
前は、モルモットもいたんですけどね~、可愛いので飼いたいけど、今は無理だな。。。

人間の紹介がありませんが、それはまた記事の中でぼちぼちと(^-^)

更新も頻繁ではないですが(きっと(^_^;))
よろしくお願いしま~す(*´∀`*)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~♪

ブログ開設おめでとうございますv-314

さっそく遊びに来ましたよ~~
お話聞いてたけど紹介して貰ったら
ワンちゃん、にゃんこちゃん、うさちゃん、カメさんとすごい!!
皆、のえさん家に引き取って貰って本当に幸せねv-218
良い笑顔してるわv-411

のえさん偉い!!!
お世話だけでも大変、パパさんも頑張って下さってるとは思うけど。。。

ブログマイペースで頑張って下さいね~♪

あっ!事後承諾ですが、リンクさせていただきました
これからもよろしくねぇ~~~~♪

パルママ | URL | 2012-10-18(Thu)08:30 [編集]


こんにちわ~(^O^)

のえさん、ブログ開設おめでとうございまぁ~すe-460

パルママさんのリンクからとんできました~e-247
うちもリンクさせてもらって宜しいでしょうか(?_?)
厚かましいお願いですが・・・
気が向いた時に、足跡残してうちへ訪問して頂ければ助かりますm(__)m

うわ~~e-451お話には聞いてましたが、大家族ですネェ~e-446
お世話は大変でしょうが・・・楽しそぉ~~(●^o^●)
みんな幸せ者ですね♪
本当にのえさんもパパさんも良い人e-266

これからも宜しくお願いしまぁ~す(^O^)/

PaPiママ | URL | 2012-10-18(Thu)12:55 [編集]


のえさん、こんにちわ~
早速遊びに来ましたヾ(*'▽'*)ノ

すごいすごい~ たくさんの家族。うさぎさんまでは聞いてましたがすっぽんさんまで?(∩.∩)
大家族ですね~ 
この子たちのお世話をパパさんと2人でされてるなんて尊敬です。わたしゃ2ぱぴで精一杯です(;´ρ`)

これからも楽しくマイペースでブログを楽しんでくださいね~
リンクの件、ありがとうございました。

ではでは~ また遊びにきま~す(* ̄▽ ̄)ノ

おちょまま | URL | 2012-10-18(Thu)13:55 [編集]


ケアンズより愛を込めて

こんにちは~
すごい!!!ブログ始めたんですね~。

ラッキーはじめ皆元気そうでよかったよかった。。
我が家のスヌーピーも6ヶ月になり、土曜日、初ドッグサロンです。
ごはんと海苔が大好きな甘えん坊の三男坊です。

お忙しいでしょうから、ゆっくりペースでいいですよと言いたいですが
とっても楽しみなので、またアップして下さいね。待ってマース!
では またー

スヌーピーのママ | URL | 2012-10-18(Thu)20:12 [編集]


待ってました~!
ブログ開設おめでとうございます!

話ではお聞きしていましたが、本当に動物園ですね。
それも、楽しそう♪
動物や人間の笑い声が聞こえてきそうです。

私はブログを始めて1年になりますが、ビックリするくらい、お友達が増えますよ~。

また、遊びましょうね。
これからもよろしくお願いします。

マリィの散歩請負人 | URL | 2012-10-18(Thu)20:57 [編集]


のえさん、こんちは~^^
待望のブログ開設ですね!

のえさん家は大家族(笑)だなあ。
こんな可愛い子たちが待っててくれたら
お家に帰るのも楽しいですね^^

ワンコもニャンズも可愛いですが
もうジル君にきゅんきゅん☆
ほっぺがぷっくりしてるので、
ネザドワですね!
きゃわわー^^

うっさん | URL | 2012-10-19(Fri)00:24 [編集]


パルママさん

早速の訪問ありがとうございますm(._.)m
お返事が遅くなって済みませんm(._.)m
パソコンが職場の為、月、木、日は返信しにくくなってます。
携帯からすれば良いのでしょうが、暫くはパソコンからさせて頂きたいと思います
>
> のえさん偉い!!!
> お世話だけでも大変、パパさんも頑張って下さってるとは思うけど。。。

いやぁ~、何も考えずにしてたら、こんなことになってました(^_^;)
>
> ブログマイペースで頑張って下さいね~♪

マイペースでやっていきます(^-^)頑張りすぎたら続かないので。
>
> あっ!事後承諾ですが、リンクさせていただきました

ありがとうございます。お願いしようと思ってました(^-^)


> これからもよろしくねぇ~~~~♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)11:26 [編集]


PAPIママさん

> 訪問ありがとうございますm(._.)m
> お返事遅くなりました。パソコンが職場にしかなくて月、木、日は見れないのでm(._.)m
> 携帯からすれば良いのですが、暫くはこちらからでお願い致しますm(._.)m
>
> > うちもリンクさせてもらって宜しいでしょうか(?_?)
>
> リンクよろしくお願い致します。
>

> > 気が向いた時に、足跡残してうちへ訪問して頂ければ助かりますm(__)m
>
> 足跡ってどう残すのかな。。。?何もわかってなくてすみませんm(._.)m
> こんな感じなんで、いろいろお世話になりますが、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)11:42 [編集]


おちょままさん

訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(._.)mパソコンが職場にしかないもので、月、木、日は作業が出来ませんm(._.)m
携帯からできるのですが、今暫くは、パソコンからでしたいので、よろしくお願い致しますm(._.)m

> この子たちのお世話をパパさんと2人でされてるなんて尊敬です。わたしゃ2ぱぴで精一杯です(;´ρ`)

いやぁ、尊敬されるほどでも(^^ゞ
3パピ位が楽で良いのですが、気が付けば大所帯(笑)

> これからも楽しくマイペースでブログを楽しんでくださいね~
> リンクの件、ありがとうございました。

マイペースでやっていきます(^-^)
こちらこそ、リンクありがとうございました。

まだまだ未熟者ですので、よろしくお願い致しますm(._.)m

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)12:35 [編集]


ブログ開設楽しみにしていましたよ~♪

本当~前に話聞いた時は素晴らしいって思ったけどわんにゃんだけなくうさぎやかめさんもいたんですね~☆
大家族なので皆寂しくないでしょうね~♪

ゴン君は16歳なんですね~
とっても長寿なんですけど秘訣は?

またご一緒しましょうね~
楽しみにしていますよ~♪

みけ | URL | 2012-10-19(Fri)12:45 [編集]


スヌーピーのママさん

訪問ありがとうございますm(._.)m」>
お返事遅くなりました。

> ラッキーはじめ皆元気そうでよかったよかった。。
> 我が家のスヌーピーも6ヶ月になり、土曜日、初ドッグサロンです。
> ごはんと海苔が大好きな甘えん坊の三男坊です。

ラッキーと言うものがありながら、スヌーピーを飼ってしまいましたね(゚Д゚)ノ
まぁ、息子の攻撃に勝てなかったのかな。。。
マグロの次はご飯と海苔ですか(・3・) アルェー
三男坊???
>
> お忙しいでしょうから、ゆっくりペースでいいですよと言いたいですが
> とっても楽しみなので、またアップして下さいね。待ってマース!
> では またー

気遣ってくれるのかと思いきや、催促とは。。。頑張る(ーー;)
日本に帰ったら、ラッキーにも会いに来てやってね~(^o^)/

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)15:07 [編集]


マリィの散歩請負人さん

> 待ってました~!
> ブログ開設おめでとうございます!

訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(._.)mいずれ携帯からの操作が出来るようになったら、もう少し早くコメント返しが出来るかと思いますが、今暫くお待ち下さいm(._.)m>

> 話ではお聞きしていましたが、本当に動物園ですね。
> それも、楽しそう♪
> 動物や人間の笑い声が聞こえてきそうです。

笑い声だけなら良いのですが、、、たまに叫び声も聞こえる時が、、、(ご想像にお任せします)
>
> 私はブログを始めて1年になりますが、ビックリするくらい、お友達が増えますよ~。
>
そうですね(^-^)コメントしに行こうと思いながら、自分の事で目一杯でした。m(._.)m
ブログ1周年、おめでとうございます。
ランキングは狙いにいきませんが、頑張って私も続けていきたいと思います。
いろいろ分からない事教えてくださいね、先輩(^-^)

> また、遊びましょうね。

マリィちゃん元気になって良かったですね。
こちらこそ、また遊んで下さいm(._.)m

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)15:16 [編集]


うっさんさん

訪問ありがとうございますm(._.)m
お返事遅くなりました。極力早く出来るように勉強しますm(._.)m

> ワンコもニャンズも可愛いですが
> もうジル君にきゅんきゅん☆
> ほっぺがぷっくりしてるので、
> ネザドワですね!
> きゃわわー^^

ジルは面白いですよ(^-^)自分の事、多分犬だと思ってますね(^^;
機会があれば、オフ会に連れて行ってみたいです(笑)

これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)16:05 [編集]


みけさん

> ブログ開設楽しみにしていましたよ~♪

訪問ありがとうございますm(._.)m
>
> 本当~前に話聞いた時は素晴らしいって思ったけどわんにゃんだけなくうさぎやかめさんもいたんですね~☆
> 大家族なので皆寂しくないでしょうね~♪

寂しくはないんでしょうが、うっとしいことはあるみたいですよ(笑)
>
> ゴン君は16歳なんですね~
> とっても長寿なんですけど秘訣は?

特に秘訣はないんです。来た時から特別なことはしてませんが、自由に歩けるようにはしましたね。
あとは、若い子分がたくさんできて、元気になったんじゃないかな(^-^)
最近、排泄には犬界のプリンセスはなちゃんのフェロモンなくしては用が足せなくなってます(ーー;)
若い異性の仲間がいると元気になるって聞いたこともあるし。
人間も犬も若いものには弱いみたいです(;´∀`)

> またご一緒しましょうね~
> 楽しみにしていますよ~♪

これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

のえはん | URL | 2012-10-19(Fri)16:50 [編集]


のえさん☆

いつも旦那はんのFB拝見しながら、今の家族構成はどうなっているんだろう…と思ってました‼こうなってたんですねぇ(ΦωΦ) +♪

ご家族皆さんの紹介楽しかったです‼本当、大家族ε٩(๑> ₃ <)۶зそしてお二人のお人柄が滲み出るエピソードばかり…皆幸せですね‼
ちなみにジルちゃんはどうやったらそんなに懐くの?リードなしでお散歩されてるでしょう?前にうちで飼ってたロップイヤーも慣れていたけど外は全然駄目でした。犬に驚いて(ロップが)「キャーッ」って叫んだこともあるし!

とにかくまた次の更新楽しみにしています☆

aya* | URL | 2012-10-19(Fri)23:11 [編集]


ブログ開設おめでとう(^^)
大家族やなあ。ゴンちゃんも幸せものですわ。頑張って更新してね!

ぶーちゃん | URL | 2012-10-20(Sat)07:57 [編集]


ayaさん

訪問ありがとうございます。お返事遅くなりましたm(._.)m

> いつも旦那はんのFB拝見しながら、今の家族構成はどうなっているんだろう…と思ってました‼こうなってたんですねぇ(ΦωΦ) +♪

えぇ、こうなってたんです(^Д^)
>
> ご家族皆さんの紹介楽しかったです‼本当、大家族ε٩(๑> ₃ <)۶зそしてお二人のお人柄が滲み出るエピソードばかり…皆幸せですね‼

そう思ってくれてると良いのですが、、、

> ちなみにジルちゃんはどうやったらそんなに懐くの?リードなしでお散歩されてるでしょう?前にうちで飼ってたロップイヤーも慣れていたけど外は全然駄目でした。犬に驚いて(ロップが)「キャーッ」って叫んだこともあるし!

もともと、なつっこい性格みたい(^-^)ブラシや抱っこも大好きでペロペロ私の手を舐めてくれたりします。
リード付けるとパニくるの(゚ロ゚)犬がいる近辺にしか今は行かないようになりました、勝手に(^-^)
始めの頃は、暴走してお向かいのおウチの庭に入り込んで大変だったり、車の下に篭って部品のコード噛んでたり、いろんな事してくれました(ーー;)
ウサギって鳴かないはずなのに、キャァーって言ったのは、よっぽど怖かったんでしょうね。
>
> とにかくまた次の更新楽しみにしています☆

ありがとうございます、ぼちぼちしていきます(^-^)

のえはん | URL | 2012-10-20(Sat)11:53 [編集]


ぶーちゃん

> ブログ開設おめでとう(^^)

訪問ありがと(^-^)

> 大家族やなあ。

こうして書いてみると、大家族やと思った(笑)


ゴンちゃんも幸せものですわ。

ゴンちゃん、ホンマに涼しくなってから復活したよ(*^^)v
また、会いにこれたら来たってなぁ(^o^)/

頑張って更新してね!

可能な限り、頑張ります(*^_^*)

のえはん | URL | 2012-10-20(Sat)11:58 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ついに始めました!!】

ついに始めました!!と言っても、特にネタもないですが、まずは愉快な仲間達をご紹介いたしましょう(^-^)

まっとめBLOG速報 2012-10-25 (Thu) 19:07


