のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

牡蠣ツアー

お寒うございます⛄️
土曜日は久しぶりに雪が積もった生駒市です💦
晩に撮った写真、木の枝に積もった雪が綺麗です✨
翌日、向かいに見えるはずの生駒山が見えません💦
201422yukikora1.jpg

どれだけ積もるか心配しましたが、割とすぐに止み、積もった雪も溶けるのが早かったです。
201422yukikora3.jpg

皆様の所は如何でしたか?

すっかり冬眠中ののえはん家ですが、2月2日岡山県日生に牡蠣ツアーに行ってきました^_^
今回は、犬が苦手な方とご一緒だったもので、ワンズはお留守番でした、みんなごめんね〜…>_<…
まあ、一緒に行っても車でお留守番ばかりなのでお家でぬくぬくゆっくりの方が良いかとも思いまして…

と、ワンズへの言い訳はこのくらいにして…

目指すは、日生五味の市❗️
201422gominoiti.jpg

9時からの営業ですが、そこを外すと確実に駐車場難民になると思い、5時起きで頑張りました(^_^)v
途中、ご一緒する方をお迎えに行き、事故渋滞に巻き込まれ焦りながらも何とか9時10分ごろに到着。
既に、駐車場はほぼ満車に近く、五味の市前のバーベキューコーナーもすぐに行列が出来ていました💦

五味の市で、牡蠣と鯛ちくわとグチのみりん干しを買い、いざバーベキューへ❗️
いつの間にか、持ち込みOkになってて、お肉とかも焼いてる方がいらっしゃいました^_^
201422gominoitikora.jpg

いろんなところで牡蠣が水蒸気爆発⁈パンッ、プシューッってなって怖かったですが💦
美味しかった(≧∇≦)
201422kakiamiyakikora.jpg

そこの出口にある穴子の蒲焼が美味しいので焼きたてを食べ、
201422anago.jpg

カキオコを食べ…
まだ、朝10時ごろなのに満腹(笑)
今回も、カキフライソフトクリームには挑戦出来ませんでした。
きっと、一生無理だな…(・・;)
どなたか、勇気ある方食べた感想お聞かせ下さいm(._.)m

この日は、地元消防署の放水合戦ってイベントがあって余計に人が多かったみたいです💦
水が虹色になるのだそうですが、写真はこれが精一杯でした。
201422housuiyokokora.jpg
201422housuikora1.jpg

そうそう、漁師さんが仕事をしている場所でこんな風景が(^^♪
201422nekonerukora.jpg
201422nekokakikora.jpg

住み着いてる猫たちのようです。
なんと!焼き牡蠣を水で冷してもらい食べてます!!
なんて贅沢な\(-o-)/
毛並みが良いはずです(笑)

その後備前牛バーガーを食べるために閑谷学校へ。
江戸時代、初代藩主が庶民のために作った学校だそうです。
ここの茶屋にある備前牛バーガーが美味しいのです(≧∇≦)
201422bizenngyuuba-ga-.jpg

今回は、しょうゆソフトクリームも頂きました。
ソフトクリームにみたらし団子のタレのようなお醤油がかかってて、ちょっとワサビを足すと、すごく美味しかったですよ^_^行かれたら是非この2品は食べてくださいね(^O^)/

それから、帰り道途で、持ち帰り牡蠣を購入するつもりで国道を走りました。
赤穂の牡蠣祭りの日だったのでそちらにも行きたかったのですが、道を間違えたのか行けなくて💦
結局、坂越の牡蠣を買って帰りました^ ^

そこから、帰途に。
しかし、神戸方面に来たら此処に寄らずには帰れません❗️
阪神御影駅近くのお好み焼きひまわりさん(≧∇≦)お気に入りのいつもの注文です(笑)
豚キムチ豆腐、御影焼き、鳥ガーリック、塩焼きそば。
201422mikageyakikora1.jpg

ビールのあてに最高なんです❗️って私は飲めませんが(笑)

1日食べっ放しでしたが大満足の牡蠣ツアーでしたv(^_^v)♪


PageTop
