のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

夏の想い出 part2

今日は、お盆休みの旅のお話を(^_^)

8月13~15日までキャンプに行きました。
まずは、大台ケ原近くの和佐又山へ避暑に行きました。
標高1100mなので夜は寒い位です。
2013814kyanpuwasamatayama.jpg
2013814kyanputizu.jpg


今年は、大きな木にブランコが出来てました。アルプスの少女ハイジの気分です(^○^)
2013814kyanpuennkei.jpg

昼間は暑いので、日陰にテントを張り、テーブルは影と共に移動しながら過ごしました。
今回の旅は、ウサギのジルも一緒です。
涼しいのと山なのでワンズは大張り切りです(^○^
2013814kyannpu.jpg
2013814kyannpu2.jpg
2013814kyanpukusamura.jpg
2013814kyanpuhana.jpg
)
2013814kyannpujiru.jpg
2013814kyanpujiru2.jpg

人が少ないので、放牧しても大丈夫な時があるので、みんなとても楽しそうでした。
ウサギも放牧してみました。が、慣れてきたら脱走してました?
本人はちょっとかくれんぼしてただけみたいですが、焦った(;゜0゜)

明け方、ペルセウス座流星群を見ました。星がよく見えるところなのでなかなかたくさん見れました(^○^)

翌日も何をするともなくノンビリ^_^
朝食は、マカロニのトマトソース、お手軽料理です。
2013814chousyoku.jpg

温泉まで行くつもりだったのですが、ジルの脱走騒動で行けなくなってしまいました~_~;
代わりに、主人はワンズと共に、和佐又山山頂までお散歩に行きました。
はなとジルと私はノンビリお昼寝(^。^)

翌日は海へ‼
いつもの新鹿へ向かいます。
サンシェードで影を作るもなかなかの暑さでした?
良くワンズもウサギも頑張りました。風があったのでましだったんでしょう。
2013815umi.jpg
2013815umijiru.jpg


主人は釣り、私はシュノーケルつけて海で浮いてました^ ^
1匹ずつ泳がせてみました。残念ながら、写真はないのですが、やはりラッキーは水が大嫌いのようです~_~;
てふもあまり嬉しくはないようです。ライフジャケットを着けたら落ち着いて泳げましたが、ない時は溺れてるように見えるヘタッピな泳ぎ方でした~_~;
はなは例年通り上手におよげましたが、水溜りでテンション上がる程ではなかったです。
波打ち際じゃなかったからかな?
今年の収穫は、エルが案外やる気だったことです。
何回も一緒に海に入りました。楽しいとわかってくれたら良いな(^。^)

釣りの収穫は、タコ?最初にこれが釣れた日は、何故か他の魚が余り釣れません(T_T)
2013815tako.jpg


帰りは、下北山村のきなりの郷である花火大会を見ました。
ここの花火は、谷間であげるので、道路沿いで観ると真っ正面で観れるのです‼
今年も大迫力でした。
2013815hanabi1.jpg
2013815hanabi2.jpg
2013815hanabi3.jpg


翌日は、山散歩にてらさんとこころ君と一緒に行きました。
山にあるドンデン池でブルーギル釣りを主人はして楽しみました。
釣ったギルは頭と腹をキッチンバサミで落として日清製粉唐揚げ粉で唐揚げにします。
これにバッファローソースやカレー塩胡椒をつけると最高(≧∇≦)
タコのお刺身とを持参で、その晩はJAZZ喫茶のセッションに参加(^。^)
ギルがこんなに美味しいなんてと大絶賛でした。
2013816tako.jpg

2013816giru.jpg

そんなお盆休みでした。
みなさんは、どんなお盆休みを過ごされましたでしょうか?
リフレッシュ出来たお休みでした(o^^o)


PageTop

夏の想い出 part1

今年の夏は暑過ぎて、ヤル気を削がれてしまいました?
皆様いかがお過ごしでしたか?

あまりお出かけも出来なかったのですが、ボチボチ更新していきたいと思います。

8月11日のお話

午前中、いつもの山へお散歩に行きました。
行く用意中のワンズの様子です、みんなわかってるのか良い笑顔です(^_^)
2013811odekakemae.jpg
2013811odekakemaetefu.jpg


いつものコースを制覇しての写真、あらあら、はなちゃんだけ泥んこです?
最後の水溜りで大ハッスルで遊びまわり、この結果です?
帰ったらお風呂しなくっちゃ?
2013811egaoeru.jpg
2013811tefu.jpg
2013811raki-.jpg
2013811kuturoguraki-.jpg
2013811doronnkohana.jpg


夕方からは、2年振りの川床へ、主人の姉とその友人達&主人の従姉妹親子総勢16名でした。
ドレスコードは浴衣(^^)
私と姉は家から着て行き、従姉妹親子は京都のホテルで着付けました。
行ったのは、「the みます屋」和風創作料理のお店です。
1~5の膳までのコース料理です。
前菜盛り合わせ
2013811yuka1nozenntobi-ru.jpg

鶏肉の塩麹焼き
2013811yuka2nozenn.jpg

蓮根饅頭
2013811yuka3nozen.jpg
2013811yuka3nozennsunomono.jpg

ご飯もの
2013811yuka4nozen.jpg

デザート
2013811yuka5nozenn.jpg

美味しかったです。

鴨川では、「京の七夕」イベントの笹の飾りが並んでライトアップされて綺麗でした。
2013811kyounotanabata.jpg
2013811kyounotanabata2.jpg
2013811yukakesiki.jpg
2013811yukakesikiyuugure.jpg
2013811yukayakei.jpg

PageTop

8月4日の出来事

8月はセミナーがお休みになるので、日曜日はフリーなんです\(^o^)/

と言うわけで、天の橋立から伊根の舟屋へと主人と125CCスクーターで行って来ました。
84伊根の舟屋1
84伊根の舟屋2


ワンズ連れで行こうかともだいぶ思案しましたが、夏のあちら方面は渋滞も予想されるので
お留守番してもらいました。
これが、大正解!!
宮津市にあと少しの所から雨模様(;O;)
伊根の舟屋方面に行くまでジャジャ降り(>_<)
そして、漁港で釣りをしているとまたもや怪しい空模様、、、
雷も鳴り出して慌てて撤収、が、先程よりもきつい雨でビショ濡れに(-_-;)
暫く、漁港の建物で雨宿りして小雨になってから宮津に戻りました。

この日は、海鮮丼が食べたくて行ったのですが、残念なことにお店は休みでした(T_T)

宮津のスーパーの裏のベランダで釣り再開。
私はサビキでちっちゃい豆アジを釣ってました。主人はチヌを3匹、40CMと30CM2匹釣りました。
84チヌ

だいぶまわりも暗くなってきたら、私達の後ろにお客さんが(^^♪
2匹の猫が、何か貰えないかと待ってます。
釣った豆アジを投げてあげると喜んで取りに来ます。
が、1匹は咥えてどこかに消えてしまいます。きっと子供がいるんだなと思ってたら、
その子を連れて戻ってきました(^。^)
どうもファミリーでご馳走になろうと寄ってきたようです(^^♪
とてもお腹が空いていたようで、ニャウニャウ言いながら一生懸命食べています。
子猫はアジは初めてなのか1匹目時間を掛けて食べましたが、次からは早いものです(笑)
自分の分を咥えたまま両親の分も取りに行こうとしてました^^;
でも、子猫が来ると両親とも譲るんですよね、愛ですよ愛(^_-)-☆
釣ったアジの半分くらいを猫たちにあげて、まだ欲しそうなので主人がスーパーでキャットフードを購入
これもまた喜んで食べてました。

84待つ子猫
84父のを奪う子猫
84猫1
84見守る母猫

そろそろ、食いっぷりも収まってきたら寛ぎだす3匹(笑)

84くつろぐ猫一家2
84くつろぐ猫一家
84顔洗う子猫2

子猫が溝を覗き込んで鳴いてたので、水が飲みたいんだなと思い釣餌入れを洗って水を入れてあげると
喜んで飲んでました。母猫も少し飲んでました。
84.jpg


そろそろ帰ろうとチヌを締めるために出したら、父猫が駆け寄って来ました(笑)
そのうち全員が注目!あんなに食べたのにまだいるのか?!

84チヌ狙う父猫
84チヌ狙う一家

ほぼ帰り支度もできた頃、3匹はゆっくりねぐらに戻っていきました(^。^)

散々な1日って思ってたけど、最後に猫一家に楽しませてもらって良かったです(^_-)-☆
猫のためにはるばる行った様な感じでした(笑)

PageTop

8月1日はラッキー4歳のお誕生日でした(^^ゞ

8月になってしまいましたね
ゲリラ豪雨で被害も出ている所もあるようでしたが、皆様のお住まいはどんなお天気だったのでしょうか?
湿度が高くちょっとワンズも夏バテ?

遅いアップになってしまいましたが(^^ゞ
8月1日はラッキー4歳のお誕生日
714rakki-egao.jpg

おめでとう
今年も楽しい思い出作ろうね(^_-)-☆

ラッキーは友人のご両親の所から事情で我が家に来ました。
83yuujinntakurakki-.jpg
83yuujinntaku2.jpg

ほんとは、私の実家に行く予定だったのですが、体格が大きいのでうちの母達では無理って事で
我が家に来ることになりました。
83jikkarakki-1.jpg
83jikka3.jpg
83jikka2.jpg


もう、我が家に来てから2年になるのですね^^;
月日の経つのは早いものです^^;

元々保護団体に兄弟と共に保護されてたラッキーを友人が見つけてご縁で友人のご両親の元に来ました。
その頃から、施設の方に「臆病な子です」って言われていたそうです(^^ゞ
生まれ持っての性格のようですが、我が家に来て色んな所に連れて行ったり、人と交流することを覚えてきて、だいぶマシになってきてると思います。
これからも、続けて訓練していけばきっと犬生広がると思うので頑張りたいと思います(^_-)
83rakki-1.jpg
83rakki-2umi.jpg
83umirakki-.jpg


元気で長生きして欲しいものです\(^o^)/




PageTop
