のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

てふ君、3歳のお誕生日です♪

今日、4月23日はてふの3歳のお誕生日です♪
てふアップ


お誕生日なんだけど、フィラリアの検査に行って頑張ってきました。
ワクチンの抗体検査もお願いしました。今年はワクチン接種しなくてよければ良いね(*´∀`*)
わかたけてふ

帰ったら、お風呂して可愛くなってお家の中で暴れないとね(^_^)
ガオーてふ


今年も、楽しく元気に過ごせますように(´∀`)



PageTop

ゴンちゃん永眠

我が家の長老でありボスであったゴンちゃんが、2013年4月13日午後7時20分頃、
16歳と10ヶ月と12日で永眠しました(ToT)
4月16日平成22年ゴンちゃん


母犬シロの記録を更新し、安らかに逝きました。
亡くなる前に、元の飼い主である友人が忙しい合間を縫って、会いに来てくれました。
会いに来てくれるから(,,゚Д゚) ガンガレ!と言っていたので、わかっていたのでしょう、
友人が声をかけて頭を撫でてあげると、ニコッと笑ったように見えました。
ほとんど寝てばかりなのが、友人がいる間は割と起きていて嬉しそうでした。
その後、さらに昏睡状態が続きましたが、何か夢を見ているようで鳴いたり手足を動かしたりしていました。

亡くなる3日程前から、てふがずっとゴンちゃんの傍で寄り添って寝ています。
まるで、何かからゴンちゃんを守っているかのように、、、
いつにも増して、目やにを綺麗にしたり、体の毛ずくろいをしたりとお世話をしていました。
何か、感じるものがあるのでしょうね(;_;)
4月16日寄り添うてふ2
4月16日寄り添うてふ
4月16日寄り添うてふ3
いつもゴンちゃんの傍にいたてふ、兄ちゃんのことが大好きだったんでしょうね(ToT)
4月16日ごんとてふ
最後のお見送りに代表としててふに同行してもらいました。炉に入っていく時には、追っかけていきそうな感じで見送っていました(ToT)辛い思いをさせてしまったかな、、、(;_;)

我が家に来て4年、犬の仲間が増えてゴンちゃんは楽しかったと思います。
去年、エルとラッキーが増えた時には、ボスとしての貫禄も見せてくれました。
何処に行っても、犬が苦手な人でも、ゴンちゃんだけは大丈夫なやんわりとした空気感を持った子でした。

我が家に来てくれてありがとうm(_ _)m
シロと仲良く、他の兄弟とも虹の橋で出会ってくれたら良いな(^_^)
安らかに…合掌

PageTop

花見だより

すっかり春ですね
桜もあっというまに咲いて,散ってしまいましたね
遅ればせながら、今回は桜だよりです

3月31日主人の姉が神戸は板宿駅近くに住むことになり、引越し荷物が落ち着いたので遊びに行きました。
須磨離宮公園まで歩いて行きがてら、沿道の桜並木の花見です
この日は、帰りに去年の9月のマリィの散歩請負人さん主催のBBQ後に撮った写真をぱんでさんに取りに行くつもりだったので、てふのみお供に連れて行きました

残念ながら、離宮公園はペット禁止で入れませんでした
久しぶりによく歩いたので、てふもお疲れの様子だったので、引き返し、車で姉んちに行く途中にあった桜並木の川沿いと思える公園を目指しました

妙法寺川と言う川沿いが、ちょうどお花見ができるように作られていて、たくさんの人が宴会をされたました桜並木が終わるまで帰る方向に歩いていくと、なんと姉の家から大きな通りに出た道に帰ってました
45myouhouji.jpg
45myouhoujigawa.jpg
45myouhoujisakuraappu.jpg


まだ晩御飯には早い時間だったのできっとぱんでさんは入れると思い、向かいました
お店に入ると、とんとこ一家さんご一行様がいらっしゃいました
丁度来られたばかりだったようです。
なんと、行った日はぱんでさん7周年記念日でした、おめでとうございます
翌日から入学式のセットに変わる、ラストの籠入息子写真を撮ってきました。
しかし、コンデジでは夜の撮影はうまくいきません
45panndetefu.jpg

また、マスターにとってもらった写真選びに行かなくっちゃ

4月1日、仕事の昼休みに「大和郡山城お城祭り」に行きました
とその前に、まずは腹ごしらえを
郡山城から矢田に向かう途中にある「とんまさ」と言うカツやさんに行きました。
ここの名物、若鶏カツ定食大を主人が頼み、私は有頭車海老定食です
45tonnmasawakadori.jpg
45tonnmasaebi.jpg

主人のメニューは、お持ち帰り可です。翌日のカツカレーに変身しました(笑)
いつも、美味しいカツが食べれるのでイッパイですが、一度行ってみて下さい

食後の運動で郡山城内をしっかり歩きました。どこも満開の桜です。
45sakuranamikikooriyama.jpg
45.jpg
45kooriyamasakuraappu.jpg
45hiroba.jpg
45kooriyamasironoiti.jpg
445kooriyamasiroappu.jpg
45sanmon.jpg
45kooriyamasiro.jpg
45kooriyamaohori.jpg
45kooriyamajounai.jpg

屋台もたくさん出て、春休み中の子供たちが楽しそうです
45yatai.jpg

場内の奥の方にある公園では花見宴会がされていました。
45kooriyamasakurakouen.jpg

その奥にある公園には色々の花が咲いてきれいでした 45kouennkawa.jpg
45momo.jpg
45boke.jpg


高田川の千本桜も見に行く予定でしたが、今年は無理そうです

大宇陀の又兵衛桜はまだだと思うので、行けたらまたアップしたいと思います

PageTop
