のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。



PageTop

2月17日の出来事

今日は、私がもうかれこれ10年以上お手伝いしているバレエサークルの発表会です。
生駒市主催の「ちびっこ文化祭」と言うイベントのトリを務めます(*^^)v
一人だけ、インフルエンザで出演出来なかったけど、みんな本番に強かったです(*^^)vtibikkokannbann.jpg
tibikkosyuugousyasin.jpg

前列は幼稚園から小1の子達です(*^^*)
小6までの32名が所属しています。
土曜日の午後は、ほぼ毎週この子達と頑張ってます(*^^)v
主な先生と、アシスタントの卒業生が2名と裏方の私でサークルの代表を支えています。

今週末には、おさらい会を市の施設の大ホールを借りてやります。
これが終わるとひと段落つくので、あと少し頑張ります(*^^)v


PageTop

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは、お気に入りのケーキ屋さんで、チョコレートチーズケーキを作ってもらいました(*^^*)
なかなか、美味しかったです(*^^)v
barentainke-ki1.jpg
barentainke-ki2.jpg

PageTop

2月11日の出来事

今日は、久しぶりの休みです(*^^)v
寒くてなかなか出来なかった、ワンズのシャンプーをすることに(^ ^)
いつもは、風呂場で一緒に入ってするのですが、今回は流しでやってみることに。

まずは、てふから
シャンプー中
tefusyannpu-.jpg

シャンプー後
tefusyannpu-go.jpg


お次は、エルです。
シャンプー中
erusyanpu-.jpg

シャンプー後
erusyanpu-go.jpg


とりは、はなです。
シャンプー中
hanasyannpu-.jpg

シャンプー後
hanasyannpu-go.jpg


綺麗になって、集合写真(*^^)v
syannpu-gosyuugousyasinn.jpg


曇りがちですが、実家にみんなでGO!!
シャンプー疲れかあまり遊ばなかったので写真は無しです(ーー;)

ゆなが、今年初のトリミングに行ってきてました(^ ^)
綺麗に刈り上げて貰ったので寒いのでと、叔母に新しい服を作って貰ってました(^ ^)
yunaonyu-fuku.jpg
yunatoriminngu2013.jpg


久しぶりの休みは、ワンズサービスで終わりましたとさ(^-^)

PageTop

ある日の昼食

今日は、前から時々食べに行っていたお店が、場所を少し移転されて,
ランチの看板が大きく出ていたのが目に止まり行ってみることに(*^^*)

今日のランチは、カレー煮込みハンバーグです(*^^*)
こちらの売りのブリオッシュパンと頂きました。
美味しかったです(*^^*)

しぇのあランチ

PageTop

すっかり冬眠中(; ̄ェ ̄)

1月ネタをアップし終わったらすっかりネタ切れです(; ̄ェ ̄)

余りにもネタがないので、日常の風景をアップしようと思います(^^;

1月の初めにうさぎのジルの耳が、パピヨンずの誰かのせいで(犯人は多分、、、)化膿してしまい1月中は隔離治療をしていました。
ジルの住まい
ジルの薬

丁度、気付いたのがお正月休み中で、少し手遅れ気味だったのが敗因で、長期の治療となってしまいました(ーー;)
現在も、飲み薬と耳に直接入れるお薬で治療中ですが、だいぶ回復してきたので、晴れて、ワンズとの触れ合い解禁となりました(・∀・)
庭のじる
ジルとエル
ジルとはな2
ジルとてふ
ジル

長老ゴンちゃんは、最近後ろ足の筋力がかなり落ちてきて、すぐにコケて立てなくなってパニックになり泣き叫ぶようになってきました(;´д`)
なので、庭の木にロープを垂らして、お腹に胴輪をかけて吊るして歩けるようにしてみたら、ちょっと機嫌が良いようです(´∀`)
ゴンの歩行器
ゴン歩行器2

しかし、ご飯の用意を始めると足取りが心なしか軽くなるので、まだまだ頑張ってくれそうです(^-^)
朝食風景1
ご飯の時も脚が踏ん張れないので、支えを考えてみました。案外楽に食べれるようです(^_^)
みんなの食いっぷりを見てやってください(^^;)
朝食
ミルク待ち遠しいね
はなお手
てふお手
エルお手
ラッキーお手
はなてふ伏せ

食後は休憩です(´O`)
寝るゴンとはな


ラッキーは、ジルと遊ぶのを心待ちにしていたようで、毎日戦いを挑んでますが、逆に追い回されているようです(笑)
ジルトラッキー

パピヨンずは、ラッキーとジルの戦いに鳴き声で参戦!ワンワン、キャンキャン賑やかです(^_^;)
やはりジルは、はなのことが一番好きなようで、ずっと後ろをついて回っています(^_^)
今回のジル耳化膿事件の主犯は、相変わらず激しい攻防を繰り広げています( ̄▽ ̄;)(誰とは言いませんが、、、)
仲良く遊ぼ

寛ぐジル

家の中では、毎朝恒例の猫のおやつ♪鰹節です(^_^)
猫の鰹節
猫鰹節食べる

はなも、だしじゃこが貰えます(^_^)ガン見ですけど(ーー;)
メザシを見つめるはな

今月は日曜日が全部仕事で中途半端に潰れてしまうので、ワンズとお出かけはもう少し冬眠いたしま~すm(._.)m

PageTop

初釣り♪

1月6日今年初の釣りにはなちゃんお供で行ってきました♪
はな1

行き先は、和歌山湯浅です。
今回は高速を使っていきました。途中紀の川SAにはドッグランがありました。
行ってみると、2匹のワンちゃんが遊んでましたので、ご挨拶を♪
ドッグラン


阪和道湯浅で降りてまずは湯浅名物「しらす丼」を頂きます(*^^)v
今回は、湯浅城の食堂で頂きました。
しらす丼昼
しらす丼昼アップ


宿舎がお城作りになってます。
湯浅城


腹ごしらえも終わって、本命の釣り場に向かいます。
「衣奈」と言う所で、今日は何が釣れるのかな~?
風が冷たいので、はなちゃんには暖か綿入りジャンパーを着用(*^^)v
衣奈1
衣奈2
はな2


さよりがいっぱい湧いていたので、釣具屋さんまで戻って仕掛けを購入に。

湯浅の街並みは割と古い町家が並びゆっくり散策するには良い所です。
醤油発祥の地と言われていますが、「角長」と言うお店で売っている、「濁り醤」がとっても美味しいので、戻ったついでに買いに行きました。
湯浅町並み
湯浅街並み2
角長
角長2


仕掛けを変えたらさよりがいっぱい釣れました(*^^)v
一夜干しにして頂きました。みりん干しも美味しかったです。

帰りには、湯浅の名物「しらす丼」パートⅡで、唯一ある「しらす天丼」を頂きに「はたよ食堂」へ
今日も美味しかったです。
しらす天丼


はなちゃんはつまらなかったかもしれませんが、一緒に居れてまんざらでもなかったです(^_^)

PageTop
