のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬支度

うちのダンナが冬に向けてネコ草の栽培を開始しました。

今の季節、換毛期のせいか、毎朝、いや、ベランダに出ようとすると草を欲しがり出ようとします(^^;
案外これが冬も欲しがるので、ダンナは優しいので草をきらさない様に栽培してくれています。

この様にこの冬のオカズ補助に小松菜やルッコラを植えようとしているプランターに生えているイネ科の草の芽を抜きます。
猫草プランター1

そしてこの様に、あらかじめチョットだけ堆肥と油粕入れて起こしたネコ草プランターに植えておきます。
猫草プランター2

たったこれだけ。 生命も無駄にせず、冬の猫のために役立つでしょう。

でも期間を空けて最低三つは準備しなくては。


おまけ:3パピかけっこ&てふ、エルの遊び中
てふエル遊ぶ猛獣

3パピ走る!

スポンサーサイト

PageTop

秋のお出かけ

10月21日の日曜日、主人も私もセミナーが無かったので、久しぶりにワンズとお出かけ
はな助手席
てふ、える後部席
ラッキー車内

早朝、国道163号線をひた走る。
道中、霧発生で前が見えず
霧163記事

日の出と共に霧が晴れた頃、名阪上野に入り、一路南伊勢町へ
夜明け

紀勢道でまたもや霧発生
霧大内山
霧大内山

やっと、今日の第一の目的地、南伊勢町神前浦に到着
割と人気の少ない釣り場です。
釣り場

波止場の下に降りれるスペースがあるので、そこで釣ります。ワンズは、乗り降りが出来そうなラッキー&エルは繋ぎ、はなとてふはフリーです
寛ぐ4匹

サンシェードは日よけ&ラッキーの避難場所話し声がしたり、人を発見したら奥の方で固まります
テント4匹

アオリイカの子供が漂ってます。
アオリイカ

瑠璃スズメの群れも主人のまく餌のおこぼれを待っています。
瑠璃雀

今日の釣果はグレと鯵です。グレは鍋に、鯵はみりん干しになりました。捌くまでは主人がしてくれるので楽チンです
釣果

次の目的地、曾爾高原、ススキで有名です。夕暮れ時を狙って行ったので、人一杯でした
曽爾全景
曽爾夕日のススキ
ススキ撮るので目一杯で、すっかりワンズを撮るの忘れてました

ススキの季節限定でお亀池の周りの燈籠に灯が燈ります。
夕焼けあかり

亀山の上から眺めようとみんなで登ります。ラッキーは人とすれ違う時怖くて崖っぷちを歩きます。
てふとエルは人の邪魔ばかりはなは主人背負うリュックの中です。
ラッキー曽爾
てふえる曽爾
はな曽爾

夕焼けこやけ、とても美しく、写真を撮ってみるも、残念ながら皆様にお伝え出来るものは撮れませんでしたこれでわかるかな?雰囲気だけでも…
夕焼け

主人に犬の写真撮ったか?と言われて初めて全く撮るの忘れてた事に気付き、下山途中暗闇で撮影しました
下山1
下山2

帰りはみんなお疲れの為爆睡でした。
とても天気に恵まれた秋のお出かけでした

PageTop

今日は、猫のお話

今日は、昨日と打って変わって良いお天気でした(^O^)

うちの猫は二匹共完全室内飼いで、お留守番は主に2階の部屋です。
今日は、二匹でまったりとひなたぼっこしながらお昼寝です(^O^)
20121020002203529.jpg

我が家のペットとなり一番長いのは、なおとです。
最近、とっても甘えたになりましたV(^-^)Vやっぱり年のせいかなぁ~、それとも、犬が一杯増えてあまり構ってやれなくなってるからかなぁ~(-o-;)
なおと紹介


妹分はチョ~甘えたで、特に主人にベッタリです(^з^)-☆Chu!!
それを見て、甘える事に気づいたのかもしれません。

ひろ紹介


なんか、なおとに申し訳ない気がしてしまいます(;_;)
でも、妹分のヒロが来てくれたお陰で、退屈な毎日が愉しくなり、寂しくなくなったと思えば、許して貰えるかな?

元気に長生きして欲しいです(^O^)

PageTop

ついに始めました!!

ついに始めました!!
と言っても、特にネタもないですが、まずは愉快な仲間達をご紹介いたしましょう(^-^)

まずは、最長老の中型雑種犬(♂)ゴンちゃん。1996年6月1日生まれ、御年16歳。
4年前位だったかな~?友人が事情で飼えなくなったのを引き取りました。
その時は母、息子で引き取りましたが、母犬は2年前に亡くなりました。
只今、母犬の記録更新中!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
ゴンちゃん紹介

2番手は、取締役のパピヨン(♀)はなちゃん。2008年6月30日生まれ、4歳。
3年前に、飼育放棄されたのを縁あって引き取りました。
血統書の名前はアクティーオン、オブ、アラオ、マツヤマ。レッド&ホワイト。
はな紹介

3番手は、ゴンちゃんのお世話役、パピヨン(♂)てふくん。2010年4月23日生まれ、2歳。
7ヶ月までペットショップで売れ残り、やっと飼って貰えたと思ったら、住宅事情の問題で飼育放棄されたのを引き取りました。
血統書の名前は、グリーン、オブ、オオサワドッグランド、ジェイピー。ホワイト&ブラウン。
てふ紹介

4番手は、強面なのにチョービビリな中型雑種犬(♂)ラッキー。2009年8月1日生まれ、3歳。
海外赴任の友人のご両親が高齢の為飼えなくなられたのを、去年引き取りました。
ラッキー紹介

5番手は、人懐っこさ全開のパピヨン(♂)エルくん。2010年5月5日生まれ、2歳。
ミクシイのパピヨンコミュで迷子犬保護の書き込みがあり、割と近くだったので預かり、
最悪里親になると引き取り、そのままうちの子になりました。エル紹介

6番手は、なおと(♂)推定9歳。お母さんに置いてかれたと思われる。
3日3晩泣き叫んでるのを見かねて拾ってしまいました。220gだった小さな身体で必死に生きようとしてました。主人がミルク、排泄の世話を母猫代わりに頑張りました。なおと紹介

7番手は、ひろ(♀)推定4歳。パピヨンはなちゃんの半年先輩です。
地域猫として可愛がってもらってた子のようですが、路頭に迷っているのを知り合いの子が見つけ、どうにかしてあげてと相談され、そのままうちの子になりました。なおとと相性が良く仲良しです。
ひろ紹介

8番手は、大阪府譲渡動物情報を見て引き取ったウサギ(♂)ジル、推定2歳。
先代の黒うさぎが10年6ヶ月で亡くなり、犬が来たので暫くは飼わないつもりだったのが、目が合ってしまいました(^_^;)初めは、犬から隠れていたのですが、今では横に寄り添い、一緒に遊び、散歩にまで付いてくる仲良しです。一体、自分のことなんだと思っているのでしょうか。。。(ーー;)ジル紹介

あとは、大学の教授が研究のために飼ってたすっぽんを引き取ったのと、近所で彷徨ってたミドリガメを保護して庭で飼ってます。あ、ペットショップで買ったクサガメが2匹推定10歳がいます。

ふ~む、こやって書き出してみたらうちって動物園(;´∀`)
前は、モルモットもいたんですけどね~、可愛いので飼いたいけど、今は無理だな。。。

人間の紹介がありませんが、それはまた記事の中でぼちぼちと(^-^)

更新も頻繁ではないですが(きっと(^_^;))
よろしくお願いしま~す(*´∀`*)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。