のえと愉快な仲間たち

のえと愉快な仲間達との日常を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

牡蠣ツアー

お寒うございます⛄️
土曜日は久しぶりに雪が積もった生駒市です💦
晩に撮った写真、木の枝に積もった雪が綺麗です✨
翌日、向かいに見えるはずの生駒山が見えません💦
201422yukikora1.jpg

どれだけ積もるか心配しましたが、割とすぐに止み、積もった雪も溶けるのが早かったです。
201422yukikora3.jpg

皆様の所は如何でしたか?

すっかり冬眠中ののえはん家ですが、2月2日岡山県日生に牡蠣ツアーに行ってきました^_^
今回は、犬が苦手な方とご一緒だったもので、ワンズはお留守番でした、みんなごめんね〜…>_<…
まあ、一緒に行っても車でお留守番ばかりなのでお家でぬくぬくゆっくりの方が良いかとも思いまして…

と、ワンズへの言い訳はこのくらいにして…

目指すは、日生五味の市❗️
201422gominoiti.jpg

9時からの営業ですが、そこを外すと確実に駐車場難民になると思い、5時起きで頑張りました(^_^)v
途中、ご一緒する方をお迎えに行き、事故渋滞に巻き込まれ焦りながらも何とか9時10分ごろに到着。
既に、駐車場はほぼ満車に近く、五味の市前のバーベキューコーナーもすぐに行列が出来ていました💦

五味の市で、牡蠣と鯛ちくわとグチのみりん干しを買い、いざバーベキューへ❗️
いつの間にか、持ち込みOkになってて、お肉とかも焼いてる方がいらっしゃいました^_^
201422gominoitikora.jpg

いろんなところで牡蠣が水蒸気爆発⁈パンッ、プシューッってなって怖かったですが💦
美味しかった(≧∇≦)
201422kakiamiyakikora.jpg

そこの出口にある穴子の蒲焼が美味しいので焼きたてを食べ、
201422anago.jpg

カキオコを食べ…
まだ、朝10時ごろなのに満腹(笑)
今回も、カキフライソフトクリームには挑戦出来ませんでした。
きっと、一生無理だな…(・・;)
どなたか、勇気ある方食べた感想お聞かせ下さいm(._.)m

この日は、地元消防署の放水合戦ってイベントがあって余計に人が多かったみたいです💦
水が虹色になるのだそうですが、写真はこれが精一杯でした。
201422housuiyokokora.jpg
201422housuikora1.jpg

そうそう、漁師さんが仕事をしている場所でこんな風景が(^^♪
201422nekonerukora.jpg
201422nekokakikora.jpg

住み着いてる猫たちのようです。
なんと!焼き牡蠣を水で冷してもらい食べてます!!
なんて贅沢な\(-o-)/
毛並みが良いはずです(笑)

その後備前牛バーガーを食べるために閑谷学校へ。
江戸時代、初代藩主が庶民のために作った学校だそうです。
ここの茶屋にある備前牛バーガーが美味しいのです(≧∇≦)
201422bizenngyuuba-ga-.jpg

今回は、しょうゆソフトクリームも頂きました。
ソフトクリームにみたらし団子のタレのようなお醤油がかかってて、ちょっとワサビを足すと、すごく美味しかったですよ^_^行かれたら是非この2品は食べてくださいね(^O^)/

それから、帰り道途で、持ち帰り牡蠣を購入するつもりで国道を走りました。
赤穂の牡蠣祭りの日だったのでそちらにも行きたかったのですが、道を間違えたのか行けなくて💦
結局、坂越の牡蠣を買って帰りました^ ^

そこから、帰途に。
しかし、神戸方面に来たら此処に寄らずには帰れません❗️
阪神御影駅近くのお好み焼きひまわりさん(≧∇≦)お気に入りのいつもの注文です(笑)
豚キムチ豆腐、御影焼き、鳥ガーリック、塩焼きそば。
201422mikageyakikora1.jpg

ビールのあてに最高なんです❗️って私は飲めませんが(笑)

1日食べっ放しでしたが大満足の牡蠣ツアーでしたv(^_^v)♪

スポンサーサイト

PageTop

久しぶりの熊野詣で

やっと義父の喪が明けたので、義母と叔母(義母の妹)と共に熊野詣でに行ってきました。
今回のお供は、我が家のリーダーはなちゃんです。他のみんな、ゴメンねT^T

十津川村が崩落のため通行止めなので、阪和道から熊野本宮に向かうルートに初挑戦。
熊野川沿いを走ってる事になるんだと思いますが、途中積雪で、凍結してるような所もあって、ドキドキ💦
無事に熊野本宮に到着し参拝。前はペットダメだったけど、今は抱っこしてればOKになってました^_^

その後、何時ものコース湯の峰温泉へ。
湯筒で今回も調理。
2014119yudutu.jpg

熊野本宮出る時に、観光調査のアンケートに答えて貰ったコーヒーのドリップパックで温泉使っていれてみました。
なんか、美味しい気がしました(笑)

次の目的地、新宮市速玉大社へ
写真は撮り忘れましたが、お神輿が駐車場に出ていて、車に載せられて運ばれて行きました。
何故か、和泉ナンバーの車でした。修理にでも出されたのかな?

その後は、宿へ一直線^_^
去年の6月に、お部屋をリニューアルされていてオシャレになってました^_^
2014119わかたけへや


お食事はいつも通りボリューム満点です(≧∇≦)
上が夕飯、下は朝食です。
201411920syokuji.jpg
夕飯の時に頂いたお刺身美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
備長マグロ、メバチマグロ、アオリイカ、ヒラメ、ムツだったかな?
同じマグロでも、名前が違うと味も違うのがよくわかりました^_^

お酒を頼んだら、こんな素敵なのが^_^
2014119sake.jpg

女将さんがご挨拶に来てくださりポンカンいっぱい頂きました。
とても美味しいポンカンで、みんなで美味しく頂きました。ガツグイでした(笑)
ありがとうございましたm(._.)m

食堂の前の本棚に、漫画やDVDが沢山並んでて貸し出しされてます。
嵐のツアーのがあったので、借りて観ちゃいました(笑)
恥ずかしながら…何故か、この歳になってジャニーズ好きになってしまいまして💦
滅多に観れないので嬉しかったです。
そしたら、やはり自分では持ってないような物を敢えて置いておられるんだそうです(≧∇≦)

チェックアウトの時に、女将さんご夫婦でトイプードルコナくんと共に来て下さいました。
はなちゃんと記念撮影、なかなか視線が合いません💦
20141120hanakona.jpg


又、予定では6月に行くつもりですのでよろしくお願い致しますm(._.)m

那智大社と青岸渡寺に参拝へ
ここははなちゃんも一緒に参拝しました。何時ものリュックに入って^_^

さぁ、これからは主人は釣りタイム^_^
私達女子チームは観光です^_^
ちょっとお茶してから、13時発の「紀の松島巡り」へ
約1時間程のコースで、太地クジラ浜公園で下船することも出来ますが今回はパスして島巡りのみ。
なかなか愉しい体験でした(≧∇≦)
2014120matusimameguri.jpg

その後、「ホテル浦島」の御風呂巡りへ。
有名な「忘帰洞」という洞窟風呂へ^_^
2014120boukidou.jpg

先程の松島巡りからの洞窟風呂、こんな所にあります(≧∇≦)
2014120funekaramitaboukidou.jpg


このホテルは大きくて、山上館もあります。
そこへのエスカレーター、長い(o_o)
2014120esukare-ta-.jpg

屋上から360度見渡せます^_^朝陽も夕陽も綺麗の見えそう(≧∇≦)
20141120urasimaokujou.jpg


釣りをする主人を激写❗️遠くて分からないけど…
2014120funekaranotosi.jpg


帰りは、下北山村、上北山村、川上村、吉野町経由で帰宅。山には積雪もありましたが、道路は大丈夫でした^_^

そうそう、上北山村の道の駅で休憩中、主人が前に出会って、エサをあげたキツネが登場(≧∇≦)
お土産に買った鯖の頭と内臓があったのであげたら喜んで持って行きました(≧∇≦)
まだ欲しそうだったので待ってると戻って来て、また一つ持って行きました(≧∇≦)
もうひとつだけ、巣の近くと思われる所に置いて帰りました^_^
可愛かった(≧∇≦)

そこから走り出してすぐ、イタチが山肌の金網よじ登ってるのもみれて、愉しい帰り道でした(≧∇≦)

PageTop

十日えびす

やっと、喪が明けたので、、、
昨日は、久しぶりに十日えびすに今宮戎に行きました。
2014十日えびす門

11日なのに、土曜日だからか凄い人出(・_・;)
お参りするのも一苦労でした。
2014十日えびす
2014十日えびすちょうちん
2014十日えびす壁画
2014十日えびす福娘会


ここに来たら、やっぱりこれを食べないと(笑)
で、最近のお気に入り、串かつ\(^o^)/

シーザーサラダと串かつ色々
2014串かつ
2014串かつ紅生姜

締めに紅生姜の串かつ頂きました。
関東の方にはなじみの無い紅生姜の料理、こないだ県民ショーで言っててビックリ(@_@)
串かつなんだけど、さっぱりして終わりました。

ワンズはお留守番でした。

我が家の猫からも新年のご挨拶を、、、ってくつろぎすぎでは
2014十日えびす猫
2014十日えびす猫寝る

PageTop

オフ会記事の前に…

続いてオフ会記事のアップをと思っていたのですが、チョットひと休み^ ^

オフ会翌日、主人と神戸イルミナージュに行ってきました^o^
ワンズはお留守番でした。寒すぎたので…💦

皆さんの記事で一度は行ってみたいと思ってました。
念願叶ってウレシイ(≧∇≦)

なかなかの見応えでした(^o^)
Xmas気分盛り上がちゃってください^_−☆

イルミナージュ玄関
イルミナージュコラージュ1
イルミナージュコラージュ2
イルミナージュコラージュ3

PageTop

夏の想い出 part2

今日は、お盆休みの旅のお話を(^_^)

8月13~15日までキャンプに行きました。
まずは、大台ケ原近くの和佐又山へ避暑に行きました。
標高1100mなので夜は寒い位です。
2013814kyanpuwasamatayama.jpg
2013814kyanputizu.jpg


今年は、大きな木にブランコが出来てました。アルプスの少女ハイジの気分です(^○^)
2013814kyanpuennkei.jpg

昼間は暑いので、日陰にテントを張り、テーブルは影と共に移動しながら過ごしました。
今回の旅は、ウサギのジルも一緒です。
涼しいのと山なのでワンズは大張り切りです(^○^
2013814kyannpu.jpg
2013814kyannpu2.jpg
2013814kyanpukusamura.jpg
2013814kyanpuhana.jpg
)
2013814kyannpujiru.jpg
2013814kyanpujiru2.jpg

人が少ないので、放牧しても大丈夫な時があるので、みんなとても楽しそうでした。
ウサギも放牧してみました。が、慣れてきたら脱走してました?
本人はちょっとかくれんぼしてただけみたいですが、焦った(;゜0゜)

明け方、ペルセウス座流星群を見ました。星がよく見えるところなのでなかなかたくさん見れました(^○^)

翌日も何をするともなくノンビリ^_^
朝食は、マカロニのトマトソース、お手軽料理です。
2013814chousyoku.jpg

温泉まで行くつもりだったのですが、ジルの脱走騒動で行けなくなってしまいました~_~;
代わりに、主人はワンズと共に、和佐又山山頂までお散歩に行きました。
はなとジルと私はノンビリお昼寝(^。^)

翌日は海へ‼
いつもの新鹿へ向かいます。
サンシェードで影を作るもなかなかの暑さでした?
良くワンズもウサギも頑張りました。風があったのでましだったんでしょう。
2013815umi.jpg
2013815umijiru.jpg


主人は釣り、私はシュノーケルつけて海で浮いてました^ ^
1匹ずつ泳がせてみました。残念ながら、写真はないのですが、やはりラッキーは水が大嫌いのようです~_~;
てふもあまり嬉しくはないようです。ライフジャケットを着けたら落ち着いて泳げましたが、ない時は溺れてるように見えるヘタッピな泳ぎ方でした~_~;
はなは例年通り上手におよげましたが、水溜りでテンション上がる程ではなかったです。
波打ち際じゃなかったからかな?
今年の収穫は、エルが案外やる気だったことです。
何回も一緒に海に入りました。楽しいとわかってくれたら良いな(^。^)

釣りの収穫は、タコ?最初にこれが釣れた日は、何故か他の魚が余り釣れません(T_T)
2013815tako.jpg


帰りは、下北山村のきなりの郷である花火大会を見ました。
ここの花火は、谷間であげるので、道路沿いで観ると真っ正面で観れるのです‼
今年も大迫力でした。
2013815hanabi1.jpg
2013815hanabi2.jpg
2013815hanabi3.jpg


翌日は、山散歩にてらさんとこころ君と一緒に行きました。
山にあるドンデン池でブルーギル釣りを主人はして楽しみました。
釣ったギルは頭と腹をキッチンバサミで落として日清製粉唐揚げ粉で唐揚げにします。
これにバッファローソースやカレー塩胡椒をつけると最高(≧∇≦)
タコのお刺身とを持参で、その晩はJAZZ喫茶のセッションに参加(^。^)
ギルがこんなに美味しいなんてと大絶賛でした。
2013816tako.jpg

2013816giru.jpg

そんなお盆休みでした。
みなさんは、どんなお盆休みを過ごされましたでしょうか?
リフレッシュ出来たお休みでした(o^^o)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。